アカウント名:
パスワード:
別にてんかん患者に限らず車持てない人は多いんだから、車所持を前提とした社会がおかしい。
車って、乗ってる人を守ろうと、エアーバックとか、どんどん安全になっていってるけど、引かれる側は、改善しなくても保険あるから死んでもいい社会だからな。
普通自動車のボディ外板は昔と比べてもかなり柔らかくなり丸みも増していますが。ワイパーを使用していないときはボンネットの影になって人を掬い上げても怪我をさせない工夫も一部でされていますし。なにも対策していないというわけではない。
それでも駐車場内や狭い路地で(絶対的な速度は低くても)出すべきではない速度を出す輩の存在はどうにもならないし車の側でどうにかできるとも思えない。
主題とは関係ないけど道路側からの信号か何かで上限速度を調整するシステムとかできたらマシになるのかもしれませんね。高速道路あたりはともかく、幅が狭い市街地や住宅街では100km/hオーバー出せる必要性は考えられませんし。(パワー、トルクではなく、あくまで速度制限で)
・・・や、普段が80km/h制限とかになってて、高速道路でだけ信号受信で上限解除できるようになってる方がいいのかな?どうかな?よく分からないや。
GPSと連動して云々なシステムが搭載されたトラックがどうとかってどっかのコメントで見た気がする。(曖昧ですんません)
トラックではないけどGT-R……。それなりの価格の車だからできることなのかもしれませんが、まあ不可能ではないということですよね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
車社会が異常 (スコア:0)
別にてんかん患者に限らず車持てない人は多いんだから、
車所持を前提とした社会がおかしい。
Re: (スコア:0)
車って、乗ってる人を守ろうと、エアーバックとか、どんどん安全になっていってるけど、
引かれる側は、改善しなくても保険あるから死んでもいい社会だからな。
Re: (スコア:0)
普通自動車のボディ外板は昔と比べてもかなり柔らかくなり丸みも増していますが。
ワイパーを使用していないときはボンネットの影になって人を掬い上げても怪我をさせない工夫も一部でされていますし。
なにも対策していないというわけではない。
それでも駐車場内や狭い路地で(絶対的な速度は低くても)出すべきではない速度を出す輩の存在はどうにもならないし
車の側でどうにかできるとも思えない。
Re:車社会が異常 (スコア:1)
主題とは関係ないけど
道路側からの信号か何かで上限速度を調整するシステムとかできたらマシになるのかもしれませんね。
高速道路あたりはともかく、幅が狭い市街地や住宅街では100km/hオーバー出せる必要性は考えられませんし。(パワー、トルクではなく、あくまで速度制限で)
・・・や、普段が80km/h制限とかになってて、高速道路でだけ信号受信で上限解除できるようになってる方がいいのかな?どうかな?よく分からないや。
Re: (スコア:0)
GPSと連動して云々なシステムが搭載されたトラックがどうとかってどっかのコメントで見た気がする。
(曖昧ですんません)
Re: (スコア:0)
トラックではないけどGT-R……。
それなりの価格の車だからできることなのかもしれませんが、まあ不可能ではないということですよね。