アカウント名:
パスワード:
よく考えてみたら、駅構内にある看板や案内板をアプリ化しただけで、特に新しいこととも思えない気がする。案内板などは万人にわかる必要があるから、スマホ所有者限定にして意味あるのかな?(行先案内の前にいるのは地方からのお年寄りなんかが多いような気がして、とてもスマホ持ってるようには見えない:個人的意見)スマホやガイドブック取り出さなくてもよいように駅を整備したほうがいいんじゃないだろうか。
アイデアとしては昔からあるものでしょ。全員じゃなくても便利になるのは良いこと。一番気になるのは今回のように特定の人をターゲットとしたシステムのコスト。案内対応の人件費コストと釣り合うか、このシステムによって新たなお金の流れが生まれるかしないとね。スマホを使わない人は今回のようなシステムにお金を使わず、電車賃を下げろという声があるだろうね。インフラを担う会社はこういうことも考えないといけない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
ちょっと便利かと思ったけど (スコア:0)
よく考えてみたら、駅構内にある看板や案内板をアプリ化しただけで、特に新しいこととも思えない気がする。
案内板などは万人にわかる必要があるから、スマホ所有者限定にして意味あるのかな?
(行先案内の前にいるのは地方からのお年寄りなんかが多いような気がして、とてもスマホ持ってるようには見えない:個人的意見)
スマホやガイドブック取り出さなくてもよいように駅を整備したほうがいいんじゃないだろうか。
Re:ちょっと便利かと思ったけど (スコア:0)
アイデアとしては昔からあるものでしょ。
全員じゃなくても便利になるのは良いこと。
一番気になるのは今回のように特定の人をターゲットとしたシステムのコスト。
案内対応の人件費コストと釣り合うか、このシステムによって新たなお金の流れが生まれるかしないとね。
スマホを使わない人は今回のようなシステムにお金を使わず、電車賃を下げろという声があるだろうね。
インフラを担う会社はこういうことも考えないといけない。