アカウント名:
パスワード:
例えるならLinuxとPCがLinuxと車になるだけでしょう。
今までと違う点としてはOSの設定いじってもPCがぶっ壊れるだけで済んでたけど、人がダイレクトに死ぬ危険性(操作不能とかそういうの)が目に見えて出てくるのではないか?という点でしょうか。もちろん今のOSも知らない人がいじれば、場合によっては人の命に関わるものも多くありますが。(インフラ系とか医療系とか)
新しい車が出ればそれに対応したディストリビューションが出るわけだし各メーカー毎のディストリビューションも出るでしょう。(マツダとかトヨタとかGMとか)その中でどう安全性を担保していくかというだけのことにも見えるので、そこはメーカーの保障(改造車は保障しないとか)や保険の補償(改造したら適用外とか)とかで対応できるような気もします。
> メーカーの保障(改造車は保障しないとか)や保険の補償(改造したら適用外とか)とかで対応できるような気もします。
メーカーの保障を外されて(リコールがあっても修理してもらえない)困るのも、保険に入れなくて困るのも、事故に巻き込まれた被害者なのでPCと同列に考えてもらっては困ります。自動車の安全性は自己責任では済まないんですよ。
改造車は保険は高価でも義務化、かつ事故った時には非常に重い刑罰を科せばよいですね。
改造車でなくても、対人無制限の保険を義務化して欲しいです。よほどのライトウェイト車でも数百kg、大体は1トンを超える鉄の塊を60km/hで走り回らせるのに、自賠責保険の額は既に少なすぎますので。できれば、義務化の交換条件に、もう少し上記の保険の額を下げてくれるとなお嬉しいw#大体、任意をかけてない奴に限って事故って人に当てるんだよなぁ……
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
車に限らず (スコア:2)
例えるなら
LinuxとPC
が
Linuxと車
になるだけでしょう。
今までと違う点としてはOSの設定いじってもPCがぶっ壊れるだけで済んでたけど、人がダイレクトに死ぬ危険性(操作不能とかそういうの)が目に見えて出てくるのではないか?
という点でしょうか。
もちろん今のOSも知らない人がいじれば、場合によっては人の命に関わるものも多くありますが。(インフラ系とか医療系とか)
新しい車が出ればそれに対応したディストリビューションが出るわけだし
各メーカー毎のディストリビューションも出るでしょう。(マツダとかトヨタとかGMとか)
その中でどう安全性を担保していくかというだけのことにも見えるので、そこはメーカーの保障(改造車は保障しないとか)や保険の補償(改造したら適用外とか)とかで対応できるような気もします。
Re: (スコア:0)
> メーカーの保障(改造車は保障しないとか)や保険の補償(改造したら適用外とか)とかで対応できるような気もします。
メーカーの保障を外されて(リコールがあっても修理してもらえない)困るのも、保険に入れなくて困るのも、事故に巻き込まれた被害者なのでPCと同列に考えてもらっては困ります。
自動車の安全性は自己責任では済まないんですよ。
Re:車に限らず (スコア:0)
改造車は保険は高価でも義務化、かつ事故った時には非常に重い刑罰を科せばよいですね。
Re: (スコア:0)
改造車でなくても、対人無制限の保険を義務化して欲しいです。
よほどのライトウェイト車でも数百kg、大体は1トンを超える鉄の塊を60km/hで走り回らせるのに、自賠責保険の額は既に少なすぎますので。
できれば、義務化の交換条件に、もう少し上記の保険の額を下げてくれるとなお嬉しいw
#大体、任意をかけてない奴に限って事故って人に当てるんだよなぁ……