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税金で爆発する会社ばかりになるだろうけれどw
いいなそれwしかも減価償却しないのな。
...爆発するのはユーザじゃね?
以前は(今も?)ユーザーには貸与って形の規約が多かった気がするけど、その場合に爆発するは会社側だよね。最近のSNSゲームとかってその辺どうなってるんだろう?
でもそうすると、資産を会社の意志で無限に作れるわけで、ある意味錬金術?w
ガチャという第三者を介在し、無形なものに資産価値を同社が計上する以上、錬金術ですねw
現状はその形態を灰色のまま保ってますが、なんかあやしい資金浄化でもしてるんじゃないかと疑ってみたくなります。
実態のないものを転がして無限に金を膨らませれば膨らませるほどいいことなんだって隣の株やってるお兄さんが言ってた。
金融取引はゼロサムゲームだけどこういうネトゲはゼロサムではなくてモンスターを倒したらアイテムが手に入ってそれを売れるならそのアイテムはどこから出てきたのかってことになる掘ったら出てくる石油と同じでいつかは倒れる
無一文二人が「後で返すから千円貸してくれ!」「じゃあ俺も後で返すから千円貸してくれ!」で市場に二千円の使えるお金ができあがる時点で錬金術ですよね。
んで「ごめん、急ぎで必要だから、800円だけ返してくれ、それで借金無かったことにしてやるから!」とか「ごめん、払えないから債務放棄するわ」という可能性があるので時間軸を考慮してもゼロサムでもない。
税金をポイントやレアアイテムで納めれば無問題。
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課金アイテム=資産にしちゃおうぜ (スコア:4, 興味深い)
税金で爆発する会社ばかりになるだろうけれどw
#壮大なストーリ。空転するアイディア。
Re:課金アイテム=資産にしちゃおうぜ (スコア:1)
いいなそれw
しかも減価償却しないのな。
...爆発するのはユーザじゃね?
Re:課金アイテム=資産にしちゃおうぜ (スコア:1)
以前は(今も?)ユーザーには貸与って形の規約が多かった気がするけど、その場合に爆発するは会社側だよね。
最近のSNSゲームとかってその辺どうなってるんだろう?
でもそうすると、資産を会社の意志で無限に作れるわけで、ある意味錬金術?w
Re:課金アイテム=資産にしちゃおうぜ (スコア:1)
ガチャという第三者を介在し、無形なものに資産価値を同社が計上する以上、錬金術ですねw
現状はその形態を灰色のまま保ってますが、なんかあやしい資金浄化でもしてるんじゃないかと疑ってみたくなります。
#壮大なストーリ。空転するアイディア。
Re: (スコア:0)
実態のないものを転がして無限に金を膨らませれば膨らませるほどいいことなんだって隣の株やってるお兄さんが言ってた。
Re: (スコア:0)
金融取引はゼロサムゲームだけど
こういうネトゲはゼロサムではなくてモンスターを倒したらアイテムが手に入ってそれを売れるなら
そのアイテムはどこから出てきたのかってことになる
掘ったら出てくる石油と同じでいつかは倒れる
Re:課金アイテム=資産にしちゃおうぜ (スコア:1)
無一文二人が
「後で返すから千円貸してくれ!」
「じゃあ俺も後で返すから千円貸してくれ!」で
市場に二千円の使えるお金ができあがる時点で錬金術ですよね。
んで
「ごめん、急ぎで必要だから、800円だけ返してくれ、それで借金無かったことにしてやるから!」とか
「ごめん、払えないから債務放棄するわ」という可能性があるので
時間軸を考慮してもゼロサムでもない。
Re: (スコア:0)
株の価値は市場が決める物、ふくらませバブル!そして割れる前に逃げろ!
Re: (スコア:0)
税金をポイントやレアアイテムで納めれば無問題。