アカウント名:
パスワード:
いい宣伝材料になったとしか思えないのは心が貧しいから?
1年間漂流しても修理したら動くハイクオリティ
ハーレーが? 今のは品質が向上してるんですかねぇ。
修理って言っても、ほとんど全部品交換ってことになるんじゃないですかね。フレームが変わると別車両扱いになりそうですから、フレームだけはサビを落として全塗装って感じかなあ。
フレーム内部からサビが進行してある日ポッキリと…
それはない。ガソリンが変質してキャブレター内で詰まる。
そのままトップギアのネタになりますね。
双方にメリットがあるので無問題。G-shockやタフブックとかの話題がでないのはなぜ。
#がんばれ日本
漂着したタフブックが無事起動したらいい宣伝になるよなぁ。と思ったけど、起動したらそのままパクってしまうか。
G-SHOCKだけは堅牢さが有名過ぎて「さすがG-SHOCK、過酷な環境でも動くのはあたりまえだぜ」って感心はされても感動はされなさそうです
「いい宣伝材料になった」というフレーズを当てこすりで使っているのなら間違いなく心が貧しいと思います。
それより「こいつすげー金持ちだな」と思っちゃうのは心が貧しいから?
バイクがいくらするのか知らないけど、渋い趣味だなとは思った。
# 中島の親父の結婚式で登場する牧師もハーレーじゃなかったっけ
バイクがいくらするのか知らないけど
そういう時こそ検索 [goobike.com]すればいいんじゃね?
あ、本家も値段 [harley-davidson.co.jp]が出てる。
一番上がCVO FLHTCUSE7 CVO™ ウルトラ クラシック エレクトラグライドで428万円、一番下がSPORTSTER XL883L スーパーローで94.8万円(車両本体価格のみ)らしい。
(150回ローンもあるぜ~)
個人的には、趣味で自動車乗り回すのと大して変わらんって感じ。
#普通免許持ちには無縁なのでAC
もう少し想像力を働かせれば、そのお金の出所が家族が亡くなったことに関連していることぐらいは気がつくだろう。
車両保険に入ってたってことも考えられるんじゃ?元々お金持ちなんじゃないか、って気もするね。
そりゃもちろん宣伝でしょう。宣伝にならなきゃ、やらないですよ。やらないからといって非難されるようなものでもないでしょうし。
宣伝だと何かまずいことでも?
というよりも、一年近く漂流したらどうなるかのデータを取れるまたとないチャンスだと捉えているのかもしれませんな。どれくらい役に立つかはともかく。
コンテナ入りで太平洋を1年かけて渡ったハーレーとか、あまりに特殊な条件なので、興味本位というか、参考程度にしかならないでしょうね。
ハーレーの顧客は、ハーレーに万能であることを要求しないだろうし。トヨタ辺りのピックアップトラックなら、どんなに悪条件でも動き続けてくれる方が好まれるでしょうが。
だから、単に顧客サービス+マーケティング活動だと思いますよ。
トヨタ辺りのピックアップトラック
トップギアのスタジオに飾る [wikipedia.org]のですね。
ハーレーで万能を求める客は少ないでしょうが、「ハーレー=壊れやすい」というイメージを払拭したいという思惑はあるのかも知れません。まぁ、エンジン他の機構的な故障が多い(かった?)だけで、メッキや塗装は良いらしいので、今回のような結果でアピールできる耐久性は既知なのかもですが。
エンジニアとしてわくわくするってだけじゃないの?
逆じゃないのかなぁ。良くココまできたなベイベー、俺が新車みたいにぴかぴかにしてやるぜ。位のことを言ってくれると信じてる。マニアックな方面の技術者ってそういうものだよね。
街の修理工場じゃないからなあ。メーカー修理、それも話題になってしまっているから、簡単に故障しちゃマズイでしょう?それに直接海水を被っていないとはいえ、塩分がどの程度影響するかも判らないし。
俺が以前とは比べ物にならないほどイカしたバイクにしてやるぜまずはパワー30パーセントアップそれに伴いブレーキも強化おっと、パワーを受け止めるタイヤもワイドにしてこんど塩に浸かっても錆びないようにコーティングし変形機能を追加して・・・
そして、新たなマシンとして復活するのであった
#マニアックな技術者ってそんなもんじゃ?
企業のスタンスの問題だよね。数年で買い換えて欲しい商品を作っているのか、何十年でも使い続けて欲しい商品を作っているのか。
化石燃料バンバン燃やして走る乗り物を持て囃す気は無いけれども、「ロハス」の名の下に「回収した製品の99.9%をリサイクルして製品の原材料にしています」等と言う電機メーカーよりは心象いいわ。
一年間もハーレーのせて沈まなかったコンテナの方も、メーカーがアピールすればいいのに。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
宣伝材料 (スコア:0)
いい宣伝材料になったとしか思えないのは心が貧しいから?
Re:宣伝材料 (スコア:1)
# スーパーカブなら、メンテナンス無しでエンジンがかかるに違いない
Re:宣伝材料 (スコア:1)
1年間漂流しても修理したら動くハイクオリティ
ハーレーが? 今のは品質が向上してるんですかねぇ。
修理って言っても、ほとんど全部品交換ってことになるんじゃないですかね。フレームが変わると別車両扱いになりそうですから、フレームだけはサビを落として全塗装って感じかなあ。
Re: (スコア:0)
フレーム内部からサビが進行してある日ポッキリと…
Re: (スコア:0)
それはない。ガソリンが変質してキャブレター内で詰まる。
Re: (スコア:0)
そのままトップギアのネタになりますね。
Re: (スコア:0)
双方にメリットがあるので無問題。
G-shockやタフブックとかの話題がでないのはなぜ。
#がんばれ日本
Re:宣伝材料 (スコア:1)
漂着したタフブックが無事起動したらいい宣伝になるよなぁ。
と思ったけど、起動したらそのままパクってしまうか。
Re: (スコア:0)
G-SHOCKだけは堅牢さが有名過ぎて
「さすがG-SHOCK、過酷な環境でも動くのはあたりまえだぜ」
って感心はされても感動はされなさそうです
Re: (スコア:0)
「いい宣伝材料になった」というフレーズを当てこすりで使っているのなら間違いなく心が貧しいと思います。
Re: (スコア:0)
それより「こいつすげー金持ちだな」と思っちゃうのは心が貧しいから?
ハーレー乗りっておっさんかストライク男のイメージしかなかった (スコア:1)
バイクがいくらするのか知らないけど、渋い趣味だなとは思った。
# 中島の親父の結婚式で登場する牧師もハーレーじゃなかったっけ
モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
Re: (スコア:0)
バイクがいくらするのか知らないけど
そういう時こそ検索 [goobike.com]すればいいんじゃね?
あ、本家も値段 [harley-davidson.co.jp]が出てる。
一番上がCVO FLHTCUSE7 CVO™ ウルトラ クラシック エレクトラグライドで428万円、一番下がSPORTSTER XL883L スーパーローで94.8万円
(車両本体価格のみ)らしい。
(150回ローンもあるぜ~)
個人的には、趣味で自動車乗り回すのと大して変わらんって感じ。
#普通免許持ちには無縁なのでAC
Re: (スコア:0, すばらしい洞察)
というか、そういう人たちはたくさんいるだろうから、ハーレー社も彼のためだけじゃなくて、彼と同じ思いをした人たちのために行動して欲しいな。ハーレー好きを励ますだけで構わんから。まあ、すでにやっているのかもしれないけど。
Re:宣伝材料 (スコア:1)
もう少し想像力を働かせれば、そのお金の出所が家族が亡くなったことに関連していることぐらいは気がつくだろう。
車両保険に入ってたってことも考えられるんじゃ?
元々お金持ちなんじゃないか、って気もするね。
Re: (スコア:0)
そりゃもちろん宣伝でしょう。宣伝にならなきゃ、やらないですよ。
やらないからといって非難されるようなものでもないでしょうし。
宣伝だと何かまずいことでも?
Re: (スコア:0)
というよりも、一年近く漂流したらどうなるかのデータを取れるまたとないチャンスだと捉えているのかもしれませんな。どれくらい役に立つかはともかく。
Re:宣伝材料 (スコア:2)
コンテナ入りで太平洋を1年かけて渡ったハーレーとか、あまりに特殊な条件なので、興味本位というか、参考程度にしかならないでしょうね。
ハーレーの顧客は、ハーレーに万能であることを要求しないだろうし。トヨタ辺りのピックアップトラックなら、どんなに悪条件でも動き続けてくれる方が好まれるでしょうが。
だから、単に顧客サービス+マーケティング活動だと思いますよ。
Re:宣伝材料 (スコア:1)
トヨタ辺りのピックアップトラック
トップギアのスタジオに飾る [wikipedia.org]のですね。
ハーレーで万能を求める客は少ないでしょうが、「ハーレー=壊れやすい」というイメージを払拭したいという思惑はあるのかも知れません。
まぁ、エンジン他の機構的な故障が多い(かった?)だけで、メッキや塗装は良いらしいので、今回のような結果でアピールできる耐久性は既知なのかもですが。
Re: (スコア:0)
エンジニアとしてわくわくするってだけじゃないの?
Re:宣伝材料 (スコア:2)
Re: (スコア:0)
逆じゃないのかなぁ。
良くココまできたなベイベー、俺が新車みたいにぴかぴかにしてやるぜ。
位のことを言ってくれると信じてる。
マニアックな方面の技術者ってそういうものだよね。
Re:宣伝材料 (スコア:2)
街の修理工場じゃないからなあ。メーカー修理、それも話題になってしまっているから、簡単に故障しちゃマズイでしょう?
それに直接海水を被っていないとはいえ、塩分がどの程度影響するかも判らないし。
Re: (スコア:0)
俺が以前とは比べ物にならないほどイカしたバイクにしてやるぜ
まずはパワー30パーセントアップ
それに伴いブレーキも強化
おっと、パワーを受け止めるタイヤもワイドにして
こんど塩に浸かっても錆びないようにコーティングし
変形機能を追加して・・・
そして、新たなマシンとして復活するのであった
#マニアックな技術者ってそんなもんじゃ?
Re: (スコア:0)
企業のスタンスの問題だよね。
数年で買い換えて欲しい商品を作っているのか、
何十年でも使い続けて欲しい商品を作っているのか。
化石燃料バンバン燃やして走る乗り物を持て囃す気は無いけれども、
「ロハス」の名の下に「回収した製品の99.9%をリサイクルして製品の原材料にしています」等と言う電機メーカーよりは心象いいわ。
Re: (スコア:0)
一年間もハーレーのせて沈まなかったコンテナの方も、メーカーがアピールすればいいのに。