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あのボロボロの状態のを修理できるのか…その方がすごいな
ナンバーを変えないためには、どこまでが修理として認められるのかな。シャーシ(?)以外を全部交換しても、シャーシの接続部から錆びてきそうだし。
新品フレームを組んだ場合も陸運事務所で職権打刻が必要ですが、交換パーツとして修理が出来ます。もちろんナンバーの変更は必要ないです。
ほとんどの場合新品のフレームに交換しちゃうと、新車や程度の良い中古車が買えるくらいに、お金かかっちゃう事が多いので、普通の人はここであきらめちゃうんですけどね。
正規の手続きさえ踏めばフレーム交換もOKですよ。
フレーム交換しても職権打刻をすれば元のナンバーでOKですよ。というわけで、元のバイクの部品がネジ一本に至るまで残っていない状態でも大丈夫です。
職権打刻しちゃうとその事実が車検証で一目瞭然で、一般には事故車と見なされ買い取りなども大幅に下がるため大抵の人はそこまでやらずに新車に買い換えちゃいますが、今回のケースではそこは問題にはならないんじゃ無いかと。
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普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
無題 (スコア:0)
あのボロボロの状態のを修理できるのか…
その方がすごいな
Re:無題 (スコア:2)
ナンバーを変えないためには、どこまでが修理として認められるのかな。シャーシ(?)以外を全部交換しても、シャーシの接続部から錆びてきそうだし。
Re:無題 (スコア:2)
新品フレームを組んだ場合も陸運事務所で職権打刻が
必要ですが、交換パーツとして修理が出来ます。
もちろんナンバーの変更は必要ないです。
ほとんどの場合新品のフレームに交換しちゃうと、
新車や程度の良い中古車が買えるくらいに、
お金かかっちゃう事が多いので、普通の人は
ここであきらめちゃうんですけどね。
Re: (スコア:0)
ナンバーを変えないためには、どこまでが修理として認められるのかな。シャーシ(?)以外を全部交換しても、シャーシの接続部から錆びてきそうだし。
正規の手続きさえ踏めばフレーム交換もOKですよ。
Re: (スコア:0)
フレーム交換しても職権打刻をすれば元のナンバーでOKですよ。
というわけで、元のバイクの部品がネジ一本に至るまで残っていない状態でも大丈夫です。
職権打刻しちゃうとその事実が車検証で一目瞭然で、一般には事故車と見なされ買い取り
なども大幅に下がるため大抵の人はそこまでやらずに新車に買い換えちゃいますが、
今回のケースではそこは問題にはならないんじゃ無いかと。