アカウント名:
パスワード:
しかし1年近く太平洋を漂ったバイク、修理するより新車を納品したほうが早いんじゃないか。
早いのは早いでしょうが、それだとナンバープレート変わっちゃうんじゃないでしょうか。元の持ち主が「せめてナンバープレートだけでも」といっているわけですし、それが維持できないなら無意味かと考えます。
そこはそれ、テセウスの船理論で。ちょっとずつ交換していけば、最終的にナンバープレート以外は全て新品由来だったとしても元の車と同一存在!
#いやそういう話じゃないのは分かってるんですけどね。
そりゃ、新しいフレームの番号をやすりで削って古いフレームの番号を打ち込んだら偽造できてしまうけど・・・。よい子はやっちゃダメ
今は薬品で溶かします
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
修理ならナンバープレートが維持できる? (スコア:1)
しかし1年近く太平洋を漂ったバイク、修理するより新車を納品したほうが早いんじゃないか。
早いのは早いでしょうが、それだとナンバープレート変わっちゃうんじゃないでしょうか。
元の持ち主が「せめてナンバープレートだけでも」といっているわけですし、それが維持できないなら無意味かと考えます。
Re: (スコア:1)
そこはそれ、テセウスの船理論で。
ちょっとずつ交換していけば、最終的にナンバープレート以外は全て新品由来だったとしても元の車と同一存在!
#いやそういう話じゃないのは分かってるんですけどね。
Re: (スコア:2)
そりゃ、新しいフレームの番号をやすりで削って古いフレームの番号を打ち込んだら偽造できてしまうけど・・・。よい子はやっちゃダメ
やすりでこすったりしません (スコア:0)
今は薬品で溶かします
Re:やすりでこすったりしません (スコア:2)