アカウント名:
パスワード:
いい宣伝材料になったとしか思えないのは心が貧しいから?
というよりも、一年近く漂流したらどうなるかのデータを取れるまたとないチャンスだと捉えているのかもしれませんな。どれくらい役に立つかはともかく。
コンテナ入りで太平洋を1年かけて渡ったハーレーとか、あまりに特殊な条件なので、興味本位というか、参考程度にしかならないでしょうね。
ハーレーの顧客は、ハーレーに万能であることを要求しないだろうし。トヨタ辺りのピックアップトラックなら、どんなに悪条件でも動き続けてくれる方が好まれるでしょうが。
だから、単に顧客サービス+マーケティング活動だと思いますよ。
トヨタ辺りのピックアップトラック
トップギアのスタジオに飾る [wikipedia.org]のですね。
ハーレーで万能を求める客は少ないでしょうが、「ハーレー=壊れやすい」というイメージを払拭したいという思惑はあるのかも知れません。まぁ、エンジン他の機構的な故障が多い(かった?)だけで、メッキや塗装は良いらしいので、今回のような結果でアピールできる耐久性は既知なのかもですが。
エンジニアとしてわくわくするってだけじゃないの?
逆じゃないのかなぁ。良くココまできたなベイベー、俺が新車みたいにぴかぴかにしてやるぜ。位のことを言ってくれると信じてる。マニアックな方面の技術者ってそういうものだよね。
街の修理工場じゃないからなあ。メーカー修理、それも話題になってしまっているから、簡単に故障しちゃマズイでしょう?それに直接海水を被っていないとはいえ、塩分がどの程度影響するかも判らないし。
俺が以前とは比べ物にならないほどイカしたバイクにしてやるぜまずはパワー30パーセントアップそれに伴いブレーキも強化おっと、パワーを受け止めるタイヤもワイドにしてこんど塩に浸かっても錆びないようにコーティングし変形機能を追加して・・・
そして、新たなマシンとして復活するのであった
#マニアックな技術者ってそんなもんじゃ?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
宣伝材料 (スコア:0)
いい宣伝材料になったとしか思えないのは心が貧しいから?
Re:宣伝材料 (スコア:0)
というよりも、一年近く漂流したらどうなるかのデータを取れるまたとないチャンスだと捉えているのかもしれませんな。どれくらい役に立つかはともかく。
Re:宣伝材料 (スコア:2)
コンテナ入りで太平洋を1年かけて渡ったハーレーとか、あまりに特殊な条件なので、興味本位というか、参考程度にしかならないでしょうね。
ハーレーの顧客は、ハーレーに万能であることを要求しないだろうし。トヨタ辺りのピックアップトラックなら、どんなに悪条件でも動き続けてくれる方が好まれるでしょうが。
だから、単に顧客サービス+マーケティング活動だと思いますよ。
Re:宣伝材料 (スコア:1)
トヨタ辺りのピックアップトラック
トップギアのスタジオに飾る [wikipedia.org]のですね。
ハーレーで万能を求める客は少ないでしょうが、「ハーレー=壊れやすい」というイメージを払拭したいという思惑はあるのかも知れません。
まぁ、エンジン他の機構的な故障が多い(かった?)だけで、メッキや塗装は良いらしいので、今回のような結果でアピールできる耐久性は既知なのかもですが。
Re: (スコア:0)
エンジニアとしてわくわくするってだけじゃないの?
Re:宣伝材料 (スコア:2)
Re: (スコア:0)
逆じゃないのかなぁ。
良くココまできたなベイベー、俺が新車みたいにぴかぴかにしてやるぜ。
位のことを言ってくれると信じてる。
マニアックな方面の技術者ってそういうものだよね。
Re:宣伝材料 (スコア:2)
街の修理工場じゃないからなあ。メーカー修理、それも話題になってしまっているから、簡単に故障しちゃマズイでしょう?
それに直接海水を被っていないとはいえ、塩分がどの程度影響するかも判らないし。
Re: (スコア:0)
俺が以前とは比べ物にならないほどイカしたバイクにしてやるぜ
まずはパワー30パーセントアップ
それに伴いブレーキも強化
おっと、パワーを受け止めるタイヤもワイドにして
こんど塩に浸かっても錆びないようにコーティングし
変形機能を追加して・・・
そして、新たなマシンとして復活するのであった
#マニアックな技術者ってそんなもんじゃ?