アカウント名:
パスワード:
PGM-FI になった時点で別物と思ってます。
故障率は上がるし、エンジンオイルが切れても走るような耐久性はなくなりました。リコール騒ぎの際はなじみの店でも、普通のバイクの修理を断るくらい忙しかったので困りました。# 今でも黒エンジンには手を出すなと言われます。
気持ちは凄い分かるけど、発動機のオイルにはもうちょっと気を使ってあげて欲しす (´・ω・`)
そういうのがディーラーに染みついていたのか、MVXなんて買った叔父は苦労してましたね。
(#2157912) の ACですが。
オイル切れで走るのは極端な例なので勘違いされたかもしれませんが、定期メンテナンスをしっかりやってる業務用車で黒エンジンの故障率が上がってるのは販売店だけでなく、新聞屋からも何度も聞かされたうえ機種変更してるのを見てるので手のかからない丈夫なバイクというイメージはもうないです。
MVX は熱設計に失敗した典型的エンジンと車体パッケージングだと思いますが。
自分のマシンは、3000km or 3か月のどちらかで交換してます。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
全面改良というけれど (スコア:1)
PGM-FI になった時点で別物と思ってます。
故障率は上がるし、エンジンオイルが切れても走るような耐久性はなくなりました。
リコール騒ぎの際はなじみの店でも、普通のバイクの修理を断るくらい忙しかったので困りました。
# 今でも黒エンジンには手を出すなと言われます。
re:エンジンオイルが切れても走るような耐久性はなくなりました (スコア:1)
気持ちは凄い分かるけど、発動機のオイルには
もうちょっと気を使ってあげて欲しす (´・ω・`)
Re: (スコア:0)
そういうのがディーラーに染みついていたのか、MVXなんて買った叔父は苦労してましたね。
Re: (スコア:0)
(#2157912) の ACですが。
オイル切れで走るのは極端な例なので勘違いされたかもしれませんが、
定期メンテナンスをしっかりやってる業務用車で黒エンジンの故障率が上がってるのは
販売店だけでなく、新聞屋からも何度も聞かされたうえ機種変更してるのを見てるので
手のかからない丈夫なバイクというイメージはもうないです。
MVX は熱設計に失敗した典型的エンジンと車体パッケージングだと思いますが。
自分のマシンは、3000km or 3か月のどちらかで交換してます。