アカウント名:
パスワード:
普通車を乗り回すだけだから、車が小さくなったらそれだけ専有面積が減り、渋滞は解消すると思われますが。
安価に出来るかって言えば、要件は変わらないか下手すりゃ難易度アップなんで、スズキ辺りのお得意の廉価品に勝てるかどうか。
どっちかって言えば、世界中で有るシティコミューター系の動きに対応した枠作りでしょう。高齢者よりは主婦の買い物や子供の送り迎えとかに使われるのではないかと。
専有面積は減りますが、速度がでないので結局渋滞するだけかと。
私道や農道みたいなところしか走らないならいいですが、幹線出てくると邪魔なだけでしょ。
重量はどれくらいになるんでしょうね。動力部分は電動にしろガソリン駆動にしろ今あるものの流用でしょうけど、125cc相当だと下のトルクが明らかに足りないような。少なくとも一人乗りなら250cc相当、二人乗りなら400cc相当の動力を積まないと、加速性能が足りなさそう。普通免許で乗れるのなら、ピザの配達やサービスマンが使う営業用車両としても丁度良さそう。
区分の見直しするんなら、軽自動車の排気量の上限も改定した方が燃費の改善が出来るんだろうけど、トヨタが許さないだろうなあ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
まあ、こういう車が無いと (スコア:1)
普通車を乗り回すだけだから、車が小さくなったらそれだけ専有面積が減り、渋滞は解消すると思われますが。
安価に出来るかって言えば、要件は変わらないか下手すりゃ難易度アップなんで、スズキ辺りのお得意の廉価品に勝てるかどうか。
どっちかって言えば、世界中で有るシティコミューター系の動きに対応した枠作りでしょう。
高齢者よりは主婦の買い物や子供の送り迎えとかに使われるのではないかと。
Re: (スコア:0)
専有面積は減りますが、速度がでないので結局渋滞するだけかと。
私道や農道みたいなところしか走らないならいいですが、幹線出てくると邪魔なだけでしょ。
エンジンが非力過ぎないか? (スコア:0)
重量はどれくらいになるんでしょうね。
動力部分は電動にしろガソリン駆動にしろ今あるものの流用でしょうけど、125cc相当だと下のトルクが明らかに足りないような。
少なくとも一人乗りなら250cc相当、二人乗りなら400cc相当の動力を積まないと、加速性能が足りなさそう。
普通免許で乗れるのなら、ピザの配達やサービスマンが使う営業用車両としても丁度良さそう。
区分の見直しするんなら、軽自動車の排気量の上限も改定した方が燃費の改善が出来るんだろうけど、トヨタが許さないだろうなあ。
Re:エンジンが非力過ぎないか? (スコア:1)
トヨタでもフィアットでもいいですけどそれくらいのエンジンはあるので大手を振って「軽自動車」って言えるだろうし
多少は売れ行きに影響もあるだろうし、海外メーカーの参入も期待出来るのになぁって。