アカウント名:
パスワード:
普通車を乗り回すだけだから、車が小さくなったらそれだけ専有面積が減り、渋滞は解消すると思われますが。
安価に出来るかって言えば、要件は変わらないか下手すりゃ難易度アップなんで、スズキ辺りのお得意の廉価品に勝てるかどうか。
どっちかって言えば、世界中で有るシティコミューター系の動きに対応した枠作りでしょう。高齢者よりは主婦の買い物や子供の送り迎えとかに使われるのではないかと。
専有面積は減りますが、速度がでないので結局渋滞するだけかと。
私道や農道みたいなところしか走らないならいいですが、幹線出てくると邪魔なだけでしょ。
これで、流れの速い幹線道路に出てこられたら迷惑でしょうが、現状でも軽トラで60km/h制限の道を40km/hで走るお年寄りとか一杯いますので、この手の車が導入されたからと言って事態が悪化はしないかと。 あくまでも『近場を移動する「足」としての利用を想定している』だそうですし。
現状でも軽トラで60km/h制限の道を40km/hで走るお年寄りとか一杯いますので、
制限速度50km/h、片側1車線かつ追い越し禁止の幹線道路で、毎日30km/hで走行する年寄りがいまして、毎日1kmぐらいの渋滞ができています。勘弁して!
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
まあ、こういう車が無いと (スコア:1)
普通車を乗り回すだけだから、車が小さくなったらそれだけ専有面積が減り、渋滞は解消すると思われますが。
安価に出来るかって言えば、要件は変わらないか下手すりゃ難易度アップなんで、スズキ辺りのお得意の廉価品に勝てるかどうか。
どっちかって言えば、世界中で有るシティコミューター系の動きに対応した枠作りでしょう。
高齢者よりは主婦の買い物や子供の送り迎えとかに使われるのではないかと。
Re: (スコア:0)
専有面積は減りますが、速度がでないので結局渋滞するだけかと。
私道や農道みたいなところしか走らないならいいですが、幹線出てくると邪魔なだけでしょ。
Re: (スコア:3)
これで、流れの速い幹線道路に出てこられたら迷惑でしょうが、現状でも軽トラで60km/h制限の道を40km/hで走るお年寄りとか一杯いますので、この手の車が導入されたからと言って事態が悪化はしないかと。 あくまでも『近場を移動する「足」としての利用を想定している』だそうですし。
Re: (スコア:0)
現状でも軽トラで60km/h制限の道を40km/hで走るお年寄りとか一杯いますので、
制限速度50km/h、片側1車線かつ追い越し禁止の幹線道路で、毎日30km/hで走行する年寄りがいまして、毎日1kmぐらいの渋滞ができています。勘弁して!
Re:まあ、こういう車が無いと (スコア:2)
それは単に違反走行車の例であって同情はしますがこの場合は関係ないですね。
この規格が最高速30km/hに限定されてるなら別ですが。
#その老人は911に乗っても30km/hだろう