アカウント名:
パスワード:
21世紀の世界はチューブで好きなところに移行できる自動車レス社会になるんじゃなかったのか?どうして実現しないんだ!
#軽自動車の規格を初期(150cc以下)に戻して、現行の軽自動車は普通車同様の扱いにしたらどうか。
> 軽自動車の規格を初期(150cc以下)に戻して
規格はあれなんだけど、存在したかなあと思って調べてみた。嚆矢はオートサンダル、生産車は4サイクル349cc(昭和28年)、ただし昭和29年には2サイクル238ccになったり... NJ号は358cc(ソース [biglobe.ne.jp])。多分有名な、フジキャビン 125cc(ソース [geocities.jp])あたりが、今回の規格の先祖みたいにも見える。規格的にはオート三輪も仲間の内だろうけど、なかなか複雑。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
お前ら、クルマクルマ言ってるが何か忘れていないか? (スコア:0)
21世紀の世界はチューブで好きなところに移行できる自動車レス社会になるんじゃなかったのか?
どうして実現しないんだ!
#軽自動車の規格を初期(150cc以下)に戻して、現行の軽自動車は普通車同様の扱いにしたらどうか。
Re:お前ら、クルマクルマ言ってるが何か忘れていないか? (スコア:2)
> 軽自動車の規格を初期(150cc以下)に戻して
規格はあれなんだけど、存在したかなあと思って調べてみた。嚆矢はオートサンダル、生産車は4サイクル349cc(昭和28年)、ただし昭和29年には2サイクル238ccになったり... NJ号は358cc(ソース [biglobe.ne.jp])。多分有名な、フジキャビン 125cc(ソース [geocities.jp])あたりが、今回の規格の先祖みたいにも見える。
規格的にはオート三輪も仲間の内だろうけど、なかなか複雑。