アカウント名:
パスワード:
安い時間帯に車を充電、ピーク時に充電してある車の電力を使用。ピークカットで電気代も節約!...ちょっとまって、車にはいつ乗るんでしょか?
という疑問が湧いてくるんですが、車を動かしてないときの片手間で済むぐらい「車として使うときの電力消費>家庭内の電力消費」という事なんでしょうか?なんかいざ乗りたいと思った時に電気が足りなくて、結局安くもない時間帯に充電しちゃうような気がするんですがどうなんでしょう。
いざとなれば出先で充電すればいいのでは。全国で3000箇所以上充電スポットがあるみたいですし。過疎地や時間が惜しい場合には難しいでしょうけど。
そんな状況がどれくらいの頻度で発生するかにより問題になるかどうか変わるだろ。毎日旅行する気ままな人ですか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
車にはいつ乗れる? (スコア:1)
安い時間帯に車を充電、ピーク時に充電してある車の電力を使用。ピークカットで電気代も節約!
...ちょっとまって、車にはいつ乗るんでしょか?
という疑問が湧いてくるんですが、車を動かしてないときの片手間で済むぐらい「車として使うときの電力消費>家庭内の電力消費」という事なんでしょうか?
なんかいざ乗りたいと思った時に電気が足りなくて、結局安くもない時間帯に充電しちゃうような気がするんですがどうなんでしょう。
Re: (スコア:2)
あと、満充電で家庭の2日分らしいので、ピーク時だけ放出すれば6-7割の充電は維持できるのでは。
#まあそれでも突然満充電使うぐらいの距離に遠出の必要が、という時には詰みそうですが。
Re: (スコア:0)
いざとなれば出先で充電すればいいのでは。
全国で3000箇所以上充電スポットがあるみたいですし。
過疎地や時間が惜しい場合には難しいでしょうけど。
Re:車にはいつ乗れる? (スコア:1)
Re: (スコア:0)
そんな状況がどれくらいの頻度で発生するかにより問題になるかどうか変わるだろ。
毎日旅行する気ままな人ですか?