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逆じゃないか?MUJIをおしゃれととらえる層は開拓しつくしたから、今度は貧乏人に食い込みたい。でも、貧乏人相手には100均という強力なライバルがいる。生活させてツボを見つけて、ブランドイメージを壊さないように、貧乏人にも使える物を開発したい。
週末だけMUJIのようなことならば、新商品のモニター調査で高収入層に配って反応をみるなんてのは、とっくにやっているから。
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人生unstable -- あるハッカー
2年過ぎたら (スコア:1)
募集対象が「家族」と言うことだし、その家を安く買えるとかならモニター募りやすい気がするけど、三鷹あたりじゃ土地代が馬鹿にならんか・・・
Re:2年過ぎたら (スコア:0)
MUJIの家は事実上の別荘状態とか、週末だけMUJIの家で生活するとか、通勤通学の途中に立ち寄るぐらいで使ってもらうのがベスト。
そういう環境にするだけで、貧しさ満点の生活臭は消せる。
だから本気でその家に引っ越すつもりの奴はNG。
選考対象にするのはたぶん、MUJIの家に通える範囲の都内好立地に既に自宅を構えていて、中流家庭よりわずかにリッチなあたりの家庭。
自宅兼事務所 or 自宅兼店舗、のような自営業や、自宅併築の個人開業医とか、そんなあたり。
MUJI生活そのものをレジャー、趣味として満喫するぐらい気持ちに余裕のある世帯を選べば、MUJI商品に囲まれた生活でも豊かに見えるものだ。
端的に言えば、無印商品を100均一と較べて買う客じゃなくて、「おしゃれだから」で買う客を求めてる。
Re:2年過ぎたら (スコア:1)
逆じゃないか?
MUJIをおしゃれととらえる層は開拓しつくしたから、今度は貧乏人に食い込みたい。
でも、貧乏人相手には100均という強力なライバルがいる。
生活させてツボを見つけて、ブランドイメージを壊さないように、貧乏人にも使える物を
開発したい。
週末だけMUJIのようなことならば、新商品のモニター調査で高収入層に配って反応をみる
なんてのは、とっくにやっているから。