アカウント名:
パスワード:
ビジュアルメモリという単語が唐突に浮かんで消えた
PlayStation用のポケットステーションと並んで電池喰いのメディアでしたねえ。ポケットステーションはこれ以外のメディアもあったからまだしも、DreamCast用はビジュアルメモリーが唯一の選択肢だった(電池なしだとLED表示されなくなるだけだったっけ?使える状態でなくなるんだったっけ?)
電池ない状態でDC起動すると「ピーッ」ってメモリとしては普通に使えますよ?…たったはず
少し思い出した。音が変わって合図するときは単体またはビジュアルメモリ同士を接続してのコピーほかの動作ができないだけだったかな?データの読み込み・セーブ、ビジュアルメモリ初期化みたいなDreamCast本体があってこその機能は大体使えたのか。余計な電池をバカスカ消費することができる富豪的ゲーム環境だったのだなあ。ビジュアルメモリもいっぱい接続できた覚えがある。セガサターンにもプレイステーションにもまねできない。任天堂もおいてけぼり。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
夢のなかで、あったような (スコア:0)
ビジュアルメモリという単語が唐突に浮かんで消えた
Re: (スコア:1)
PlayStation用のポケットステーションと並んで電池喰いのメディアでしたねえ。ポケットステーションはこれ以外のメディアもあったからまだしも、DreamCast用はビジュアルメモリーが唯一の選択肢だった(電池なしだとLED表示されなくなるだけだったっけ?使える状態でなくなるんだったっけ?)
Re: (スコア:0)
電池ない状態でDC起動すると「ピーッ」って
メモリとしては普通に使えますよ?…たったはず
Re:夢のなかで、あったような (スコア:1)
少し思い出した。音が変わって合図するときは単体またはビジュアルメモリ同士を接続してのコピーほかの動作ができないだけだったかな?データの読み込み・セーブ、ビジュアルメモリ初期化みたいなDreamCast本体があってこその機能は大体使えたのか。余計な電池をバカスカ消費することができる富豪的ゲーム環境だったのだなあ。ビジュアルメモリもいっぱい接続できた覚えがある。セガサターンにもプレイステーションにもまねできない。任天堂もおいてけぼり。
Re:夢のなかで、あったような (スコア:1)
で、上にビジュアルメモリ下側には振動ユニット
とやっていたのでひとつ
#下に出っ張っているので、上につけるとビジュアルメモリがさせない