アカウント名:
パスワード:
ヒットの方程式というとヒットするための方法論のように聞こえるんだが。
選挙でアンケートや電話調査に基づいて得票数を予測するのと同様に、ソーシャルメディアを使って、現在の人気分析とそれをベースにした推定を行っているんだから、
ヒットの規模をソーシャルメディアの口コミから予測する
だよな。
まあいろいろ難しく言ってみても、詰まるところ「話題になっている作品はヒットする」という当たり前の話をしているだけ。
「話題になっている」場合に「内容が良いから」と「内容が酷いから」の2種類があるわけで。
あるわけで、なんですか?内容が酷くて話題でも、それで売れるなら結果には大差ありませんよね。
「内容が酷くて話題」が売れるとは思えないのだが。映画に動員されても、その後のDVDの販売に影響が出たりする。
「この惨劇のような映画を身銭切って観にいって、初めて激怒する権利を得ることができるのだから。がんばって観てくれ。」という宣伝文句(?)を思い出した…
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
タイトル負け (スコア:3, 参考になる)
ヒットの方程式というとヒットするための方法論のように聞こえるんだが。
選挙でアンケートや電話調査に基づいて得票数を予測するのと同様に、
ソーシャルメディアを使って、現在の人気分析とそれをベースにした推定
を行っているんだから、
ヒットの規模をソーシャルメディアの口コミから予測する
だよな。
Re: (スコア:0)
まあいろいろ難しく言ってみても、詰まるところ
「話題になっている作品はヒットする」
という当たり前の話をしているだけ。
Re: (スコア:0)
「話題になっている」場合に「内容が良いから」と
「内容が酷いから」の2種類があるわけで。
Re: (スコア:-1)
あるわけで、なんですか?
内容が酷くて話題でも、それで売れるなら結果には大差ありませんよね。
Re: (スコア:0)
「内容が酷くて話題」が売れるとは思えないのだが。
映画に動員されても、その後のDVDの販売に影響が出たりする。
Re:タイトル負け (スコア:2)
「この惨劇のような映画を身銭切って観にいって、初めて激怒する権利を得ることができるのだから。がんばって観てくれ。」
という宣伝文句(?)を思い出した…