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「着陸時に機体がゆがむ事故」ではなく「着陸時の事故で機体が歪んだ」ですよね。近年の事故率が低くて優秀だったANAが、最近問題が多いのは何かあるんでしょうか。
JALがかなり優遇されてるのに対抗しなきゃいけないとか、JALの株を買うためにANAの株が売られているとか、そういう面も間接的に影響してたりするのかな。
ANAには、誘導路で擱座して上空待機小一時間を喰らったことがあるので、色々思うところが…。JALだから、無茶はしないと思って乗ったのに…。
って、ANAは機内待機半日の刑とかを結構やるし、JALなら運休するような悪天候でも運行するとか、結構無茶をする会社って印象が…。
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
ハードランディング (スコア:0)
「着陸時に機体がゆがむ事故」ではなく「着陸時の事故で機体が歪んだ」ですよね。
近年の事故率が低くて優秀だったANAが、最近問題が多いのは何かあるんでしょうか。
JALがかなり優遇されてるのに対抗しなきゃいけないとか、
JALの株を買うためにANAの株が売られているとか、
そういう面も間接的に影響してたりするのかな。
Re:ハードランディング (スコア:0)
ANAには、誘導路で擱座して上空待機小一時間を喰らったことがあるので、色々思うところが…。
JALだから、無茶はしないと思って乗ったのに…。
って、ANAは機内待機半日の刑とかを結構やるし、JALなら運休するような悪天候でも運行するとか、結構無茶をする会社って印象が…。
Re: (スコア:0)
会社更生法で公金使ったとか色々言われたけれど、
ANAもやってることは結構えげつない。
安値競争に持ち込むときはいつもANAが先鞭を切るのだが、
安値競争をしかけてAIR DOを経営破綻に追い込んだのも
ANAで、そのAIR DOを資本面で支援するように見せて
ちゃっかりコードシェア提携に持ち込んで路線強化している。