アカウント名:
パスワード:
# 元凶はそんなトンデモを教材に指定した誰かだけど。
教科書選択フェーズにEMやら水伝やらのホメオパやらのキチガイゴミ勢力が入り込まないようにするにはどうすればいいんだろうな。
正規の授業とは外れた活動部分に入り込んでいたようなので、教科書選択フェーズにはそもそも入り込んでなくないですか?
思考停止・教育者の資格、云々の疑問は、いつの時代にも。今から30ン年前、日教組全盛時代には、それはもう。。。(地域によって、程度の差はあったでしょうけど)
# どこにぶら下げるか迷ったのですが、心に引っかかる単語があったので。
>いつの時代にも。これと>今から30ン年前、日教組全盛時代には、それはもう。。。これを併記する意味は?
大事なところだけ二度言ってみるみのもんた信奉者か?
> まさに思考停止。自分が確かめてもいない事を鵜呑みにして教えるなんて、ホントに教育者の資格があるのか疑問に思いました。
なにか誤解していますね。公立学校の教員に必要とされるのは「自分が確かめてもいない事を鵜呑みにして教える」ことだけです。府知事や市長が決めたことを逆らわすに、必ず従う。そうでない教員は懲戒解雇するもののです。
教育者が必要なのは、一部のエリートを養成するための私立学校だけなんです。少数のエリートだけが問題を考察する能力を持てばよく、その他大勢は自分の頭で考えることなど百害あって一利なしです。自分で考察し、問題点を討議するような子供
法的にも 歴史的経緯からもムチャクチャな日の丸・君が代強制をはびこらせ、
どこが「法的にも歴史的経緯からもムチャクチャ」なのかな?ちゃんと説明責任を果たさないあたり,EMを無条件に信じさせている側と変わりませんよ?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
教育者としての義務を放棄した手抜きですね。 (スコア:2)
>「県の支給なので、まさか効果に疑問があるものとは思わなかった」
>中学校で、EM菌による水質浄化を指導する女性教師は話す。
まさに思考停止。自分が確かめてもいない事を鵜呑みにして教えるなんて、ホントに教育者の資格があるのか疑問に思いました。確認実験をしないまでも、ネットを検索すればいくらでも情報は出て来るというのに。
# 元凶はそんなトンデモを教材に指定した誰かだけど。
Re:教育者としての義務を放棄した手抜きですね。 (スコア:2)
# 元凶はそんなトンデモを教材に指定した誰かだけど。
教科書選択フェーズにEMやら水伝やらのホメオパやらのキチガイゴミ勢力が入り込まないようにするにはどうすればいいんだろうな。
Re: (スコア:0)
正規の授業とは外れた活動部分に入り込んでいたようなので、教科書選択フェーズにはそもそも入り込んでなくないですか?
Re:教育者としての義務を放棄した手抜きですね。 (スコア:2)
思考停止・教育者の資格、云々の疑問は、いつの時代にも。
今から30ン年前、日教組全盛時代には、それはもう。。。
(地域によって、程度の差はあったでしょうけど)
# どこにぶら下げるか迷ったのですが、心に引っかかる単語があったので。
Re: (スコア:0)
>いつの時代にも。
これと
>今から30ン年前、日教組全盛時代には、それはもう。。。
これを併記する意味は?
大事なところだけ二度言ってみるみのもんた信奉者か?
Re: (スコア:0)
> まさに思考停止。自分が確かめてもいない事を鵜呑みにして教えるなんて、ホントに教育者の資格があるのか疑問に思いました。
なにか誤解していますね。
公立学校の教員に必要とされるのは「自分が確かめてもいない事を鵜呑みにして教える」ことだけです。
府知事や市長が決めたことを逆らわすに、必ず従う。そうでない教員は懲戒解雇するもののです。
教育者が必要なのは、一部のエリートを養成するための私立学校だけなんです。
少数のエリートだけが問題を考察する能力を持てばよく、
その他大勢は自分の頭で考えることなど百害あって一利なしです。
自分で考察し、問題点を討議するような子供
Re:教育者としての義務を放棄した手抜きですね。 (スコア:2)
法的にも 歴史的経緯からもムチャクチャな日の丸・君が代強制をはびこらせ、
どこが「法的にも歴史的経緯からもムチャクチャ」なのかな?
ちゃんと説明責任を果たさないあたり,EMを無条件に信じさせている側と変わりませんよ?