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iOSのアプリ内課金における課金回避ハック、Mac向けアプリでも同種の穴が見つかる」記事へのコメント

  • つまり、それ以前のバージョンには、まだ穴があるってこと?

    • by Anonymous Coward

      そもそも「修正」にはアプリ側の対応も必要みたいなんだけどそれを書かないってどうなの? >タレ

      • by Anonymous Coward

        >そもそも「修正」にはアプリ側の対応も必要みたいなんだけどそれを書かないってどうなの? >タレ

        課金・決済機能はOSやミドルウェアの話であって、アプリはそれに乗ってるだけです。
        あまつさえAppleはApple自身の課金プラットフォームを使うよう独裁を振るっていますしね。

        なので、
        「決済・課金の問題が、OSやミドルウェアの課金プラットフォームの範疇を越えて
         アプリも修正しないと回避できないところまで広がっている」のは論外どころの話ではなく、
        Appleの責任でバッサリ切って捨てていい以外の何者でもありません。

        たとえば有料の動画配信サイトに動画コンテンツを提供している会社

        • by Anonymous Coward

          プログラムより上位のロジカルな部分の話だと思うからプログラム勉強しても理解できないと思うけどね・・・

          俺も課金コンテンツ扱ってる人だけど、何言ってるか何が言いたいのか半分くらいわかんない。
          言ってること自体は正しいと思うけどね。

          • by Anonymous Coward

            課金フレームワーク側の例外処理が腐ってて
            カネ払ってなくてもアプリ側に正常に見える結果返すってだけ。
            アプリはその結果にしたがってコンテンツ代金支払い済みとして
            アプリ内機能をアンロックするなり追加コンテンツをダウンロードするなりする。

            フレームワーク自体の修正はiOS6を待て、とかになってるけど
            それまではどうすんだ、どんくらい被害が出てんだ、とか
            アプリが軒並みiOS6専用に移行しちゃってiOS6にいけない初代iPadは死亡ですかそうですか、
            とかどうすんだコレ。

            ちなみに、例外処理はしっかりやれってのは新入社員の研修レベル。

            • by Anonymous Coward

              例外処理?

              • by Anonymous Coward

                もう知ったかしてるのは確定的に明らかなんだからそれくらいにしといてやれよ

              • by Anonymous Coward on 2012年07月24日 17時14分 (#2199221)

                半分くらいわかんないACだけど完全に分からなくなったw 分かってないのはこのACか。
                補償とかどこのだれがタレにしたの?塩なの?

                流石に釣りだと信じたい。

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