アカウント名:
パスワード:
日産のLeafでも100Vだと一日以上、200Vで8時間だったはず。それよりでかい電池積んでるんじゃ無いかと思うんだけど。
100V/200Vとあるので、特に記述がなければ200Vの充電時間だと思いますよ。
ついでに大容量になれば充電の早い領域増えますしね。別にフル充電する必要もなし。
どんなに大容量でも給電圧が同じである限り充電時間に変わりはありませんが…。
まさか容量の端から端まで同じ「給電圧」で充電できるとかおもってないですよね?
LEAFは200V15Aで8h。
200V20Aなら容量増えても間に合うんじゃね?
LEAFって見かけは小さいけど1520kgで航続距離が200kmだから、大きなバッテリでなくても間に合うかも…。
#でも、エコタイヤなんか使いたくないよな~w
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
充電時間が妙に短いな (スコア:0)
日産のLeafでも100Vだと一日以上、200Vで8時間だったはず。
それよりでかい電池積んでるんじゃ無いかと思うんだけど。
Re: (スコア:0)
100V/200Vとあるので、特に記述がなければ200Vの充電時間だと思いますよ。
Re: (スコア:0)
ついでに大容量になれば充電の早い領域増えますしね。
別にフル充電する必要もなし。
Re: (スコア:0)
どんなに大容量でも給電圧が同じである限り充電時間に変わりはありませんが…。
Re: (スコア:0)
まさか容量の端から端まで同じ「給電圧」で充電できるとかおもってないですよね?
Re: (スコア:0)
LEAFは200V15Aで8h。
200V20Aなら容量増えても間に合うんじゃね?
LEAFって見かけは小さいけど1520kgで航続距離が200kmだから、大きなバッテリでなくても間に合うかも…。
#でも、エコタイヤなんか使いたくないよな~w