アカウント名:
パスワード:
ロケット打ち上げやVZ-1(フライングプラットホーム)とかあるので、従来技術のレベルでも、それほど高度な制御が必要とも思われないのですが、何が問題なのでしょう。
小型化,軽量化,あるいは低コストの新規技術でも開発しているのでしょうか
っ http://morpheuslander.jsc.nasa.gov/about/ [nasa.gov]
green propellant propulsion (ぐぐってみたら、低毒性の推進剤のことみたいだ) と、autonomous landing and hazard detection technology (自律制御着地 & 危険探知)が肝みたいですよ。lean development ともあるので、開発費のコストダウン目的も、かな。たぶん。
でもなんで燃えるに任せているの?機体自体の燃焼実験?消防車の影ぐらい映ってもよさそうなものだが、危険だから近寄れないなんてのんきなこと言っているのかな現場は。
消防車は9分後くらいに登場して消化剤をあびせています。あまり間近には待機していなかったようで。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
素朴な疑問 (スコア:0)
ロケット打ち上げやVZ-1(フライングプラットホーム)とかあるので、
従来技術のレベルでも、それほど高度な制御が必要とも思われないのですが、
何が問題なのでしょう。
小型化,軽量化,あるいは低コストの新規技術でも開発しているのでしょうか
Re: (スコア:4, 参考になる)
っ http://morpheuslander.jsc.nasa.gov/about/ [nasa.gov]
green propellant propulsion (ぐぐってみたら、低毒性の推進剤のことみたいだ) と、
autonomous landing and hazard detection technology (自律制御着地 & 危険探知)が肝みたいですよ。
lean development ともあるので、開発費のコストダウン目的も、かな。たぶん。
Re: (スコア:0)
でもなんで燃えるに任せているの?
機体自体の燃焼実験?
消防車の影ぐらい映ってもよさそうなものだが、
危険だから近寄れないなんてのんきなこと言っているのかな現場は。
Re:素朴な疑問 (スコア:0)
消防車は9分後くらいに登場して消化剤をあびせています。
あまり間近には待機していなかったようで。