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Unity3DやOGREってベクトルや行列を知らなくて3Dゲーム作れるんだ。へぇ~。ゲーム業界とかだと、あとで困る気がするのは私だけ?
ひとくちにゲームエンジンといっても守備範囲が色々ありますがゲームエンジンを作るプログラマなら必須です。
スクリプタとか、レベルデザイナとか、昔ながらの企画職(何でも屋)とかゲームエンジンをを使う職種なら必須という程でもないかと。
# ゲームを作りたいのか、ゲームプログラムを作りたいのかは# 野球とサッカーくらいの違いがあると個人的に思う
> ゲームプログラムを作りたい
そんな人いるの?ゲームを作りたくて、かつ得意分野がプログラムだっていう人がゲームプログラマーになってるだけだと思うんだけど。
Unityの作者の人はUnity作りながら自分はゲームが作りたかったんじゃ無かったって気がついたって言っていました。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
ベクトルや行列 (スコア:0)
Unity3DやOGREってベクトルや行列を知らなくて3Dゲーム作れるんだ。へぇ~。
ゲーム業界とかだと、あとで困る気がするのは私だけ?
Re: (スコア:2)
ひとくちにゲームエンジンといっても守備範囲が色々ありますが
ゲームエンジンを作るプログラマなら必須です。
スクリプタとか、レベルデザイナとか、昔ながらの企画職(何でも屋)とか
ゲームエンジンをを使う職種なら必須という程でもないかと。
# ゲームを作りたいのか、ゲームプログラムを作りたいのかは
# 野球とサッカーくらいの違いがあると個人的に思う
Re: (スコア:0)
> ゲームプログラムを作りたい
そんな人いるの?
ゲームを作りたくて、かつ得意分野がプログラムだっていう人がゲームプログラマーになってるだけだと思うんだけど。
Re:ベクトルや行列 (スコア:2)
Unityの作者の人はUnity作りながら自分はゲームが作りたかったんじゃ無かったって気がついたって言っていました。