アカウント名:
パスワード:
メリットがよくわからん。
現状のオンラインで使える奴はともかく、それ以上のMSの正規のサポートなんていらないでしょ正直。電話やメールなどでサポートを求めるような事態は滅多に起こらないし、そう言うような事になったら電話やメールなどでは解決できない問題である事が多い。
DSPの付属しているパーツとセットで無ければいけないという制限が外れる事になるのかも知れないが、USBのカードとかにつけておけばいくらでも次の環境に持ち越せるし。事実上認証は必要無いんだから制限も無いしそれより「Personal Use License」って事は業務用では使えなくなるのかな。これでDSP版が無くなったりしたら悲しいのだが…。
キミみたいに時間単価の安い人にはメリットがわからないかもね。
ナレッジベースから検索して必要な情報がないか試して、それで大抵の事は解決作を見つけられる人よりも、自分で調べ解決する能力が乏しいので、MSのサポートセンターの長い長い電話を待ち時間を使って待って、説明をして、その結果を受け取る、あるいは状況を説明するためのメールを作成し、受け取った情報を見て、さらに齟齬があった場合は再び連絡を取る、そのような人の方が時間単価が高いと言う主張ですかもしかして。
#個人的には後者のような人間はこんなライセンスに手を出さず、素直に家電量販店で完成品を買って#どんなくだらない事でも答えてくれる有償サポートにでも入ったらいかがですかと思います
あなたがこの新しいライセンスでは企業向けの別途有償のサポートプログラム並の、あるいはSIが提供している高価なサービスのような電話をかければ向こう側にいつも自分の事情を分かっている担当者が控えているような手厚いサポートが現状のDSP版と同じような価格で付いてくると勘違いしているので無ければどういうシーンを想定して仰っているのか気になりますね。
Windowsに関し自分で調べ解決する能力が乏しい人の時間単価は高い例も多いですよ。うちの課長とか部長とか取引先のあの人とか。#念のためACで
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
現状以上のサポートなんているか? (スコア:0)
メリットがよくわからん。
現状のオンラインで使える奴はともかく、それ以上のMSの正規のサポートなんていらないでしょ正直。
電話やメールなどでサポートを求めるような事態は滅多に起こらないし、そう言うような事になったら電話やメールなどでは解決できない問題である事が多い。
DSPの付属しているパーツとセットで無ければいけないという制限が外れる事になるのかも知れないが、USBのカードとかにつけておけばいくらでも次の環境に持ち越せるし。
事実上認証は必要無いんだから制限も無いしそれより「Personal Use License」って事は業務用では使えなくなるのかな。
これでDSP版が無くなったりしたら悲しいのだが…。
Re: (スコア:-1)
キミみたいに時間単価の安い人にはメリットがわからないかもね。
Re: (スコア:1)
ナレッジベースから検索して必要な情報がないか試して、それで大抵の事は解決作を見つけられる人よりも、自分で調べ解決する能力が乏しいので、MSのサポートセンターの長い長い電話を待ち時間を使って待って、説明をして、その結果を受け取る、あるいは状況を説明するためのメールを作成し、受け取った情報を見て、さらに齟齬があった場合は再び連絡を取る、そのような人の方が時間単価が高いと言う主張ですかもしかして。
#個人的には後者のような人間はこんなライセンスに手を出さず、素直に家電量販店で完成品を買って
#どんなくだらない事でも答えてくれる有償サポートにでも入ったらいかがですかと思います
あなたがこの新しいライセンスでは企業向けの別途有償のサポートプログラム並の、あるいはSIが提供している高価なサービスのような電話をかければ向こう側にいつも自分の事情を分かっている担当者が控えているような手厚いサポートが現状のDSP版と同じような価格で付いてくると勘違いしているので無ければどういうシーンを想定して仰っているのか気になりますね。
Re:現状以上のサポートなんているか? (スコア:1)
Windowsに関し自分で調べ解決する能力が乏しい人の時間単価は高い例も多いですよ。うちの課長とか部長とか取引先のあの人とか。
#念のためACで