アカウント名:
パスワード:
なぜ冷蔵庫程度の空気を圧縮しただけで爆発すると思ったのか教えてください。漏れても元の175lに戻るだけでは?
逆に何故冷蔵庫程度の空気を圧縮しただけで自動車を(実用的な距離)走らせることが出来ると思ったのか教えていただきたい・・・
>タンクには175リットルの空気を貯めることができこれ普通に読めばそういうことだな。
普通に読めば、容積しか書いてないけど?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
可燃性気体vs圧縮気体 (スコア:2)
圧縮空気というのはすごい発想なのだが、車は一定の確率で事故を起こすと思うので、175リットルもの圧縮空気のボンベが衝突でひしゃげて爆発とかしたらまず無事では済まないような気がしてちょっと怖い。そのあたりをクリアできればいいのですが。
ガソリンだって爆発する? ごもっとも。
しかしあれか、専用のスタンドがAirStationとかになってどこかの無線ルーターっぽくなるのか。
補給したては断熱圧縮でボンベがアツアツになったり、逆に走行中は断熱膨張でボンベが冷えるので冷房にも使えますよ、とってもエコ!(冬季の使用には言及しない) などの妄想が広がりますな。
圧縮空気を使う以上、周囲の気温は高いほうが有利だと思うので、インド的には地の利を生かした商品になるかもしれません。
技術はフランスで開発されたとのことですが、欧州じゃ寒すぎたのかもしれませんね。
Re: (スコア:0)
なぜ冷蔵庫程度の空気を圧縮しただけで
爆発すると思ったのか教えてください。
漏れても元の175lに戻るだけでは?
Re: (スコア:0)
逆に何故冷蔵庫程度の空気を圧縮しただけで
自動車を(実用的な距離)走らせることが出来ると思ったのか教えていただきたい・・・
Re: (スコア:0)
>タンクには175リットルの空気を貯めることができ
これ普通に読めばそういうことだな。
Re:可燃性気体vs圧縮気体 (スコア:0)
普通に読めば、容積しか書いてないけど?