アカウント名:
パスワード:
自転車の投影面積はすごく小さい。どこにナンバープレートが付くのか。現実的に設計可能なのか。悪質運転の問題なのに、ナンバープレートは運転者でなく車体に紐づけだが、これでいいのか。複数台所有の場合はすべて登録するのか。新車のみか、既存車輌すべてが対象か。家族で共有の場合や、盗難された自転車によるトラブルの場合、運転者だけでなく登録者の管理責任が発生するのか。ナンバープレートの盗難をどう防ぐのか。東京都だけの制度でどれほど意味があるのか。
いわゆる放置自転車を含む迷惑駐輪は、マナー以前に駐輪場不足の問題。お金をとったり罰則を付けるのは、論点ずらしであり、鉄道事業者・商業施設・行政の駐輪場整備の責任を利用者に押しつけようとする行為。根本的解決につながらない。
莫大な社会コストが発生するが、発揮される効果は小さい。新たな天下り先と集金システムの創設が最大の目的に見える。
くだらなすぎる。
> 自転車の投影面積はすごく小さい。どこにナンバープレートが付くのか。自動車ほど大きくなくても良いのでは?付け方はライダーが工夫しましょうよ。
> 悪質運転の問題なのに、ナンバープレートは運転者でなく車体に紐づけだが、これでいいのか。自動車やバイクも基本同じでは?少なくとも持ち主を特定することにはメリットがあるかと。
> 複数台所有の場合はすべて登録するのか。新車のみか、既存車輌すべてが対象か。全部でいいんじゃないでしょうか。今の防犯登録の上位互換的に導入しちゃえばいいのでは。
> 家族で共有の場合や、盗難された自転車によるトラブルの場合
やってもいいんだけど平日に役場に来て1時間待てとか勘弁してほしいのぅ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
ツッコミどころが多すぎ (スコア:5, 興味深い)
自転車の投影面積はすごく小さい。どこにナンバープレートが付くのか。現実的に設計可能なのか。
悪質運転の問題なのに、ナンバープレートは運転者でなく車体に紐づけだが、これでいいのか。
複数台所有の場合はすべて登録するのか。新車のみか、既存車輌すべてが対象か。
家族で共有の場合や、盗難された自転車によるトラブルの場合、運転者だけでなく登録者の管理責任が発生するのか。
ナンバープレートの盗難をどう防ぐのか。
東京都だけの制度でどれほど意味があるのか。
いわゆる放置自転車を含む迷惑駐輪は、マナー以前に駐輪場不足の問題。お金をとったり罰則を付けるのは、論点ずらしであり、鉄道事業者・商業施設・行政の駐輪場整備の責任を利用者に押しつけようとする行為。根本的解決につながらない。
莫大な社会コストが発生するが、発揮される効果は小さい。新たな天下り先と集金システムの創設が最大の目的に見える。
くだらなすぎる。
Re: (スコア:0)
> 自転車の投影面積はすごく小さい。どこにナンバープレートが付くのか。
自動車ほど大きくなくても良いのでは?付け方はライダーが工夫しましょうよ。
> 悪質運転の問題なのに、ナンバープレートは運転者でなく車体に紐づけだが、これでいいのか。
自動車やバイクも基本同じでは?少なくとも持ち主を特定することにはメリットがあるかと。
> 複数台所有の場合はすべて登録するのか。新車のみか、既存車輌すべてが対象か。
全部でいいんじゃないでしょうか。今の防犯登録の上位互換的に導入しちゃえばいいのでは。
> 家族で共有の場合や、盗難された自転車によるトラブルの場合
Re:ツッコミどころが多すぎ (スコア:0)
やってもいいんだけど平日に役場に来て1時間待てとか勘弁してほしいのぅ