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「ボッコちゃん」や「おーい、でてこーい」の面白さを一言で表現するのは難しい。意外性はあるだろうけど、底を流れるブラックなテイスト、かつ表向きは淡泊で、情緒を突き放した視点、寓話のようでもあり、愚者をを嗤い愉しみながら、翻って読者は己の姿に立ち返る。作品自体はあまり解釈を誘導せず、読者に解釈を一任し、小説の空白部分を読者のイメージで補完することで完結する感じ。そういった種々の細かい要素が組み合わさった上で、最終的に人が「これは面白いショートショートだ」と判断する過程を機械的に評価するのは非常に難しい事のような気がする。まあ難しくなけり
評価関数さえつくれればあとは遺伝的アルゴリズムかなんかで適当にやればできそうですしね。なので適当に与えられた文章が星真一レベルの面白さだっていう部分を定量的に評価するアルゴリズムが肝なのかなと思いますがその部分はファンが多いとかコンクールに出すとか言っているので最終的には人任せのようなので単語の連結性を機械学習でごにょごにょしてみますというような話なのでしょうか。
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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
面白さを、作品としてのレベルの高さをどう判定するのだろう (スコア:0)
「ボッコちゃん」や「おーい、でてこーい」の面白さを一言で表現するのは難しい。
意外性はあるだろうけど、底を流れるブラックなテイスト、かつ表向きは淡泊で、情緒を突き放した視点、
寓話のようでもあり、愚者をを嗤い愉しみながら、翻って読者は己の姿に立ち返る。
作品自体はあまり解釈を誘導せず、読者に解釈を一任し、小説の空白部分を読者のイメージで補完することで完結する感じ。
そういった種々の細かい要素が組み合わさった上で、最終的に人が「これは面白いショートショートだ」と判断する過程を
機械的に評価するのは非常に難しい事のような気がする。まあ難しくなけり
評価関数 (スコア:2)
評価関数さえつくれればあとは遺伝的アルゴリズムかなんかで適当にやればできそうですしね。
なので適当に与えられた文章が星真一レベルの面白さだっていう部分を定量的に評価するアルゴリズムが肝なのかなと思いますが
その部分はファンが多いとかコンクールに出すとか言っているので最終的には人任せのようなので
単語の連結性を機械学習でごにょごにょしてみますというような話なのでしょうか。