アカウント名:
パスワード:
プロトコルはともかく、Webサーバみたいにクライアントの要求に応じてデータを返すシステムだと仮定して。超高性能で全てのアクセスを一台でさばくサーバがあれば公平になる気がするけれど、ミラーリングしたサーバ同士をまったく同時に更新するのって容易な技術じゃないですよね。
定期的にマスターからデータをとってくるにしても、サーバAは時計が1秒進んでたから常に1秒早く更新されましたとか。時刻を同期させるにしても、ミリ秒単位では、思いもつかない部分が原因でずれてみたりしそう。
毎回ランダムにずれるのだったらアリだけど、特定顧客向けのサーバがいつも早いから不公平と判断されたとか、そんなのかなぁ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
作り方が問われる (スコア:2)
プロトコルはともかく、Webサーバみたいにクライアントの要求に応じてデータを返すシステムだと仮定して。
超高性能で全てのアクセスを一台でさばくサーバがあれば公平になる気がするけれど、
ミラーリングしたサーバ同士をまったく同時に更新するのって容易な技術じゃないですよね。
定期的にマスターからデータをとってくるにしても、サーバAは時計が1秒進んでたから常に1秒早く更新されましたとか。
時刻を同期させるにしても、ミリ秒単位では、思いもつかない部分が原因でずれてみたりしそう。
毎回ランダムにずれるのだったらアリだけど、特定顧客向けのサーバがいつも早いから不公平と判断されたとか、そんなのかなぁ。
Re:作り方が問われる (スコア:0)