アカウント名:
パスワード:
つまり整った、一貫性のあるUXを提供したいってのは真に目指しているところなのでしょう。ただ、サードパーティと喧嘩せずにやる方法はなかったのかな... とも思うけど、その方法を思いつかないので勇気ある決断かなと思う。
一貫性のあるUXって、万人が求める物じゃないのよね道を一本に絞るって事は、何かを捨てなきゃならないまあ、アップルと同じ道を歩んでるのね
>一貫性のあるUXって、万人が求める物じゃないのよね
そうそう、それを求めているのは経営陣か株主(だか資金出してて、利益貰える人たち)だけじゃないすか。#オレのものはオレのもの、オマエラにはなにもやらない。と邪推してしまう。
求めていないのはGeekだけ。という見方もある。デジタルガジェットやWebアプリケーションがGeekのおもちゃであった時代が終わったんだよ、たぶん。
私もこの意見に +1 かな。例えばTwitter謹製じゃないクライアント使っている人も、友達と同じヤツって人多いでしょ?# 私の周りでのtwiccaはそんな位置付け
株主とかは単純に利益が欲しいだけでしょう.UXがどうこう,という部分に彼らの要求が入り込む余地はあるんでしょうか?彼らが感心をもつのは精々有益の予測や評価のための,アクティブユーザー数やらトラフィック量じゃないの?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
楽天ではなくAmazon (スコア:1)
つまり整った、一貫性のあるUXを提供したいってのは真に目指しているところなのでしょう。
ただ、サードパーティと喧嘩せずにやる方法はなかったのかな... とも思うけど、その方法を思いつかないので勇気ある決断かなと思う。
Re: (スコア:1)
一貫性のあるUXって、万人が求める物じゃないのよね
道を一本に絞るって事は、何かを捨てなきゃならない
まあ、アップルと同じ道を歩んでるのね
Re:楽天ではなくAmazon (スコア:1)
>一貫性のあるUXって、万人が求める物じゃないのよね
そうそう、それを求めているのは経営陣か株主(だか資金出してて、利益貰える人たち)だけじゃないすか。
#オレのものはオレのもの、オマエラにはなにもやらない。と邪推してしまう。
Re:楽天ではなくAmazon (スコア:3, 参考になる)
求めていないのはGeekだけ。という見方もある。
デジタルガジェットやWebアプリケーションがGeekのおもちゃであった時代が終わったんだよ、たぶん。
Re:楽天ではなくAmazon (スコア:1)
私もこの意見に +1 かな。
例えばTwitter謹製じゃないクライアント使っている人も、友達と同じヤツって人多いでしょ?
# 私の周りでのtwiccaはそんな位置付け
Re:楽天ではなくAmazon (スコア:2)
株主とかは単純に利益が欲しいだけでしょう.
UXがどうこう,という部分に彼らの要求が入り込む余地はあるんでしょうか?
彼らが感心をもつのは精々有益の予測や評価のための,
アクティブユーザー数やらトラフィック量じゃないの?