アカウント名:
パスワード:
日本みたいな狭くて交通インフラも自転車を考えて整備されていない国で自転車使用が増えたら渋滞が減るどころか増えたり事故も増えるだけだと思うんだけどな。現状ですら問題でまくっているというのに。ヘルメット着用以前に法整備・道路整備が先だろう。ここをどうにかしないとヘルメットの有無の問題じゃない。
自転車は車道を走れというのが普及しだしてから、自転車が一台前を走ってると渋滞になってしまうと車通勤の人がぼやいてました。車道が狭くて自転車がいると車が安全に追い越せないのでそうなるそうだ。おかげで10分はやくうちを出る羽目になっと愚痴ってたけど、電車で毎日1時間+通勤しているこっちからしたら車で5分の通勤時間なんてどうでもいい。
それが本来の時間で、今までの短かい時間は歩行者への車両側からの皺寄せによって成り立ってた、と考えてもらうように啓蒙しないといけませんね。
5分の距離で自動車通勤…
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
それ以前の問題として (スコア:0)
日本みたいな狭くて交通インフラも自転車を考えて整備されていない国で自転車使用が増えたら
渋滞が減るどころか増えたり事故も増えるだけだと思うんだけどな。
現状ですら問題でまくっているというのに。
ヘルメット着用以前に法整備・道路整備が先だろう。
ここをどうにかしないとヘルメットの有無の問題じゃない。
Re:それ以前の問題として (スコア:1)
自転車は車道を走れというのが普及しだしてから、自転車が一台前を走ってると渋滞になってしまうと車通勤の人がぼやいてました。
車道が狭くて自転車がいると車が安全に追い越せないのでそうなるそうだ。
おかげで10分はやくうちを出る羽目になっと愚痴ってたけど、電車で毎日1時間+通勤しているこっちからしたら車で5分の通勤時間なんてどうでもいい。
Re: (スコア:0)
それが本来の時間で、今までの短かい時間は歩行者への車両側からの皺寄せによって成り立ってた、と考えてもらうように啓蒙しないといけませんね。
Re: (スコア:0)
5分の距離で自動車通勤…