アカウント名:
パスワード:
ああ、まだ伊達杏子のことを知っている人がいたんだ........ 時代の先を行きすぎたのか正真正銘の企画倒れだったのか
じゃあ私はみきおさんで。
世間の流行りにつられて何となく手を出してはみるものの、いつも長続きせず放置してしまう健康器具っぽい存在ですね。
結果として、その理想的な立場は「一枚の立ち絵」に過ぎなかった初音ミクがもっていった。なかなか思うようにはならないもんですな。
芳賀ゆいや初音ミクからすると、バーチャルアイドルの成功にはユーザー主導って要素が重要なんだろうなテライユキもある意味ユーザー主導なんだろかユーザー主導といってもただユーザーが好きにやれるように開放するだけじゃダメで、その中からクオリティの高いお祭りを作り上げてくれる、レベルの高いコアユーザー達を見つけてくる事が鍵ってとこか
まぁ、なかなか…仕掛けてどうこうなるもんじゃなさそうですな
他はさておき、初音ミクは、少なくとも初期はアイドル志向に留まらない様々な想いが混じりあったからこその大躍進じゃないかなーと思う。初音ミクを例に出すと50年に1回クラスの大当たりを想定しないといけませんぜ。#まして初音ミクブームを推進したユーザー層を考えれば、まかり間違ってもこれが人気になることはない。
杏里にひきずられて、つい「だてあんこ」と呼んでしまった
伊達杏子の頃はリアルタイムレンダリングじゃなかったんでしょうね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
伊達杏子 (スコア:0)
ああ、まだ伊達杏子のことを知っている人がいたんだ........ 時代の先を行きすぎたのか正真正銘の企画倒れだったのか
Re:伊達杏子 (スコア:2)
Re: (スコア:0)
じゃあ私はみきおさんで。
Re:伊達杏子 (スコア:2)
それはよく考えたら伊達杏子じゃなくてテライユキ [wikipedia.org]だったでござる
Re:伊達杏子 (スコア:1)
しかも揃って討ち死にという.
Re: (スコア:0)
世間の流行りにつられて何となく手を出してはみるものの、
いつも長続きせず放置してしまう健康器具っぽい存在ですね。
Re: (スコア:0)
結果として、その理想的な立場は「一枚の立ち絵」に過ぎなかった初音ミクがもっていった。
なかなか思うようにはならないもんですな。
Re: (スコア:0)
芳賀ゆいや初音ミクからすると、バーチャルアイドルの成功にはユーザー主導って要素が重要なんだろうな
テライユキもある意味ユーザー主導なんだろか
ユーザー主導といってもただユーザーが好きにやれるように開放するだけじゃダメで、その中からクオリティの高いお祭りを作り上げてくれる、レベルの高いコアユーザー達を見つけてくる事が鍵ってとこか
まぁ、なかなか…仕掛けてどうこうなるもんじゃなさそうですな
Re: (スコア:0)
他はさておき、初音ミクは、少なくとも初期はアイドル志向に留まらない様々な想いが混じりあったからこその大躍進じゃないかなーと思う。
初音ミクを例に出すと50年に1回クラスの大当たりを想定しないといけませんぜ。
#まして初音ミクブームを推進したユーザー層を考えれば、まかり間違ってもこれが人気になることはない。
Re: (スコア:0)
杏里にひきずられて、つい「だてあんこ」と呼んでしまった
Re: (スコア:0)
伊達杏子の頃はリアルタイムレンダリングじゃなかったんでしょうね