アカウント名:
パスワード:
左折車や右折車がいなければな。
> 別の交差点の通行を妨げることをしないために、交差点に無理に進入しないことを皆が守ればいいのに、ということかと。普段なら大迷惑なヘタクソの交差点無謀突入も次の信号までには解決するけど、非常時には全く進まなくなっちゃうから解決する前に交通が破たんしちゃうんでしょうね。
でもみんなが一箇所に集まって来てグルグルしてるような状況なら、信号が青になっても全く進めずにロックしちゃうかも。やっぱり、災害時は車で移動することは極力避けましょう、ってのが一番じゃないかな。
普通に運転していても、交差点内の右折車滞留が発生した時点でダメでしょうね。当時のガソリンスタンド渋滞でもピンポイントでは似たような現象が多々発生していたことでしょう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
交差点には進入しないという原則 (スコア:1)
左折車や右折車がいなければな。
Re: (スコア:1)
> 別の交差点の通行を妨げること
をしないために、交差点に無理に進入しないことを皆が守ればいいのに、ということかと。
普段なら大迷惑なヘタクソの交差点無謀突入も次の信号までには解決するけど、
非常時には全く進まなくなっちゃうから解決する前に交通が破たんしちゃうんでしょうね。
でもみんなが一箇所に集まって来てグルグルしてるような状況なら、信号が青になっても全く進めずにロックしちゃうかも。
やっぱり、災害時は車で移動することは極力避けましょう、ってのが一番じゃないかな。
Re:交差点には進入しないという原則 (スコア:0)
普通に運転していても、交差点内の右折車滞留が発生した時点でダメでしょうね。
当時のガソリンスタンド渋滞でもピンポイントでは似たような現象が多々発生していたことでしょう。