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ポケモンのアニメの初期のころかなぁ…野生のモンスターを捕まえて、カプセルに閉じ込めた挙句、戦わせるとか野蛮だなwwwと思って、ポケモンのアニメ見てたら、カプセルの中は快適という説明があった。あ、一応考えてはいるんだと思ったよ。
そりゃ、快適じゃなかったら、出したとたんに持ち主は八つ裂き。
最初の100年は出してくれたら何でもひとつ願いを聞いてやろうと思い、次の100年は出してくれたら何でもみっつ願いを聞いてやろうと思い、その次の100年は出してくれたら頭から一飲みにしてやろうと思った。
#こんなポケモンは嫌だ
快適なのに、「死なない程度にいたぶらないと」入ってくれないんだよなぁ・・・一度入ったら忠実になるのに
数字上はそう見えてしまうかもしれないけど、夕日を背景にポケモンと殴りあっている光景を思い浮かべれば限界まで拳を交わして分かり合ったので仲間になってくれる、と理解できる。
# すみません、ポケモン一度もやったことないです。
ポケモンはポケモンとしか戦わないんじゃね? 俺もやったことはないけど。闘犬とかと同じようなもんでしょ。
ポケモン同士に友情が芽生えるのは分かるけど、相手のマスターに忠誠誓う理由は分からん。
野良猫「お前の奴隷よこせ」家猫「やだ」 「ギャフベロハギャベバブジョハバ」 「ゲフムギョボバハ」野良猫「まいった」家猫「お前もよくやった。お前にも俺の奴隷の権利を与えよう。」
「殴り合ってわかり合ったお前がご主人様と決めた男ならオレも信頼するぜ」という信頼の輪ができているのです。
どうしてもナックル星人にボコられている新マンが思い浮かんでしまって>夕日
野生動物(ポケモン)はカプセルの快適さを知らないんだから、必死で抵抗します。で、一度入ってしまえば、その快適さを学習して戦闘でどれだけやられようとも、自然には戻らずカプセルに逃げ帰ってくれるのです。よく考えられてると思いますよ。
殺すのと戦わせるのは別だからなぁ。それを言うなら「ボクサーに一流スイートでの生活を与えたら気持ちよく戦ってくれるんでしょうねぇ?」じゃない?
戦ってくれそうだ。
アサシン教団の話を思い起こさせますな
それは「任務に失敗して死んでもあの世でスイートに泊まれるぞ」だ。
ポケモンは幾ら戦わせても死なないんですけどね。HPなくなると戦闘不能にはなりますけど、ポケモンセンターで復活しますし。
然るにユダヤの人たちも強制収容所で一流スイート並みの扱いうけてたまに戦争に借り出されても戦闘不能になったら病院で手厚い看護を受け、さらに絶対死ぬことが無ければ、幸せだったかもしれません。
#しかし、手持ちポケモンが全て戦闘不能になると、主人公が気絶しちゃうのは、#いまだに理由が理解できない部分の一つ。#敵キャラだと、なにかしらセリフしゃべって去っていくんですけどね。#主人公だけ異常にハート弱いのかな?
主人公は心優しいので何もしませんが、トレーナーは容赦ないのでポケモンがいなくなるとトレーナーを攻撃します。
#そりゃ真っ黒にもなるわ。#死の可能性も否定できない。
この文章だと自滅しているように見えるw
トレーナーは容赦ないのでポケモンがいなくなると主人公を攻撃します。
この国のこと?
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犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
あのカプセルはとっても快適らしい (スコア:1)
ポケモンのアニメの初期のころかなぁ…
野生のモンスターを捕まえて、カプセルに閉じ込めた挙句、戦わせるとか野蛮だなwww
と思って、ポケモンのアニメ見てたら、カプセルの中は快適という説明があった。
あ、一応考えてはいるんだと思ったよ。
Re: (スコア:0)
そりゃ、快適じゃなかったら、出したとたんに持ち主は八つ裂き。
Re:あのカプセルはとっても快適らしい (スコア:2, おもしろおかしい)
最初の100年は出してくれたら何でもひとつ願いを聞いてやろうと思い、
次の100年は出してくれたら何でもみっつ願いを聞いてやろうと思い、
その次の100年は出してくれたら頭から一飲みにしてやろうと思った。
#こんなポケモンは嫌だ
Re: (スコア:0)
快適なのに、「死なない程度にいたぶらないと」入ってくれないんだよなぁ・・・
一度入ったら忠実になるのに
Re:あのカプセルはとっても快適らしい (スコア:2)
快適なのに、「死なない程度にいたぶらないと」入ってくれないんだよなぁ・・・
一度入ったら忠実になるのに
数字上はそう見えてしまうかもしれないけど、
夕日を背景にポケモンと殴りあっている光景を思い浮かべれば
限界まで拳を交わして分かり合ったので仲間になってくれる、と理解できる。
# すみません、ポケモン一度もやったことないです。
Re: (スコア:0)
ポケモンはポケモンとしか戦わないんじゃね? 俺もやったことはないけど。
闘犬とかと同じようなもんでしょ。
ポケモン同士に友情が芽生えるのは分かるけど、相手のマスターに忠誠誓う理由は分からん。
Re:あのカプセルはとっても快適らしい (スコア:1)
野良猫「お前の奴隷よこせ」
家猫「やだ」
「ギャフベロハギャベバブジョハバ」
「ゲフムギョボバハ」
野良猫「まいった」
家猫「お前もよくやった。お前にも俺の奴隷の権利を与えよう。」
Re: (スコア:0)
「殴り合ってわかり合ったお前がご主人様と決めた男ならオレも信頼するぜ」
という信頼の輪ができているのです。
Re: (スコア:0)
どうしてもナックル星人にボコられている新マンが思い浮かんでしまって>夕日
Re:あのカプセルはとっても快適らしい (スコア:1)
野生動物(ポケモン)はカプセルの快適さを知らないんだから、必死で抵抗します。
で、一度入ってしまえば、その快適さを学習して戦闘でどれだけやられようとも、自然には戻らずカプセルに逃げ帰ってくれるのです。
よく考えられてると思いますよ。
Re:あのカプセルはとっても快適らしい (スコア:2, おもしろおかしい)
殺すのと戦わせるのは別だからなぁ。
それを言うなら「ボクサーに一流スイートでの生活を与えたら気持ちよく戦ってくれるんでしょうねぇ?」
じゃない?
戦ってくれそうだ。
Re: (スコア:0)
アサシン教団の話を思い起こさせますな
Re: (スコア:0)
それは「任務に失敗して死んでもあの世でスイートに泊まれるぞ」だ。
Re:あのカプセルはとっても快適らしい (スコア:2)
ポケモンは幾ら戦わせても死なないんですけどね。
HPなくなると戦闘不能にはなりますけど、ポケモンセンターで復活しますし。
然るにユダヤの人たちも強制収容所で一流スイート並みの扱いうけて
たまに戦争に借り出されても戦闘不能になったら病院で手厚い看護を受け、
さらに絶対死ぬことが無ければ、幸せだったかもしれません。
#しかし、手持ちポケモンが全て戦闘不能になると、主人公が気絶しちゃうのは、
#いまだに理由が理解できない部分の一つ。
#敵キャラだと、なにかしらセリフしゃべって去っていくんですけどね。
#主人公だけ異常にハート弱いのかな?
Re: (スコア:0)
主人公は心優しいので何もしませんが、
トレーナーは容赦ないのでポケモンがいなくなるとトレーナーを攻撃します。
#そりゃ真っ黒にもなるわ。
#死の可能性も否定できない。
Re: (スコア:0)
この文章だと自滅しているように見えるw
トレーナーは容赦ないのでポケモンがいなくなると主人公を攻撃します。
Re: (スコア:0)
この国のこと?