アカウント名:
パスワード:
ポケモンのアニメの初期のころかなぁ…野生のモンスターを捕まえて、カプセルに閉じ込めた挙句、戦わせるとか野蛮だなwwwと思って、ポケモンのアニメ見てたら、カプセルの中は快適という説明があった。あ、一応考えてはいるんだと思ったよ。
快適なのに、「死なない程度にいたぶらないと」入ってくれないんだよなぁ・・・一度入ったら忠実になるのに
数字上はそう見えてしまうかもしれないけど、夕日を背景にポケモンと殴りあっている光景を思い浮かべれば限界まで拳を交わして分かり合ったので仲間になってくれる、と理解できる。
# すみません、ポケモン一度もやったことないです。
ポケモンはポケモンとしか戦わないんじゃね? 俺もやったことはないけど。闘犬とかと同じようなもんでしょ。
ポケモン同士に友情が芽生えるのは分かるけど、相手のマスターに忠誠誓う理由は分からん。
野良猫「お前の奴隷よこせ」家猫「やだ」 「ギャフベロハギャベバブジョハバ」 「ゲフムギョボバハ」野良猫「まいった」家猫「お前もよくやった。お前にも俺の奴隷の権利を与えよう。」
「殴り合ってわかり合ったお前がご主人様と決めた男ならオレも信頼するぜ」という信頼の輪ができているのです。
どうしてもナックル星人にボコられている新マンが思い浮かんでしまって>夕日
野生動物(ポケモン)はカプセルの快適さを知らないんだから、必死で抵抗します。で、一度入ってしまえば、その快適さを学習して戦闘でどれだけやられようとも、自然には戻らずカプセルに逃げ帰ってくれるのです。よく考えられてると思いますよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
あのカプセルはとっても快適らしい (スコア:1)
ポケモンのアニメの初期のころかなぁ…
野生のモンスターを捕まえて、カプセルに閉じ込めた挙句、戦わせるとか野蛮だなwww
と思って、ポケモンのアニメ見てたら、カプセルの中は快適という説明があった。
あ、一応考えてはいるんだと思ったよ。
Re:あのカプセルはとっても快適らしい (スコア:0)
快適なのに、「死なない程度にいたぶらないと」入ってくれないんだよなぁ・・・
一度入ったら忠実になるのに
Re:あのカプセルはとっても快適らしい (スコア:2)
快適なのに、「死なない程度にいたぶらないと」入ってくれないんだよなぁ・・・
一度入ったら忠実になるのに
数字上はそう見えてしまうかもしれないけど、
夕日を背景にポケモンと殴りあっている光景を思い浮かべれば
限界まで拳を交わして分かり合ったので仲間になってくれる、と理解できる。
# すみません、ポケモン一度もやったことないです。
Re: (スコア:0)
ポケモンはポケモンとしか戦わないんじゃね? 俺もやったことはないけど。
闘犬とかと同じようなもんでしょ。
ポケモン同士に友情が芽生えるのは分かるけど、相手のマスターに忠誠誓う理由は分からん。
Re:あのカプセルはとっても快適らしい (スコア:1)
野良猫「お前の奴隷よこせ」
家猫「やだ」
「ギャフベロハギャベバブジョハバ」
「ゲフムギョボバハ」
野良猫「まいった」
家猫「お前もよくやった。お前にも俺の奴隷の権利を与えよう。」
Re: (スコア:0)
「殴り合ってわかり合ったお前がご主人様と決めた男ならオレも信頼するぜ」
という信頼の輪ができているのです。
Re: (スコア:0)
どうしてもナックル星人にボコられている新マンが思い浮かんでしまって>夕日
Re:あのカプセルはとっても快適らしい (スコア:1)
野生動物(ポケモン)はカプセルの快適さを知らないんだから、必死で抵抗します。
で、一度入ってしまえば、その快適さを学習して戦闘でどれだけやられようとも、自然には戻らずカプセルに逃げ帰ってくれるのです。
よく考えられてると思いますよ。