アカウント名:
パスワード:
アメリカなのになぜホンダなんだろう?日本車の修理には偽造品も使われているというネガティブイメージを植えつけたいのだろうか?
代理店直営工場は純正部品の使用を義務づけられているのだから、メーカとは無関係の修理工場の問題。メーカーとは関係がない。
それにアメリカでは、海外メーカーの自動車もごく一般的だという事実を忘れている。日本のように国産車が当たり前の国ではない。(と、いうか、数の上では、ほとんどの国には自動車メーカーがないか、あっても少なく、輸入が当たり前)
「ほとんどの国」の母数を190とか200に設定すりゃ、ほとんどの国に自動車メーカーも、半導体メーカーも、(一貫)製鉄所も、(新薬の)製薬会社も、つまり大規模な設備投資や研究開発が必要な会社はありませんがな。
まあ、EU を一つとして見て、かつ現地生産を含めれば、先進国にはだいたいあると思ってよいのでは?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
なぜホンダなんだろう? (スコア:0)
アメリカなのになぜホンダなんだろう?
日本車の修理には偽造品も使われているというネガティブイメージを植えつけたいのだろうか?
Re: (スコア:3)
代理店直営工場は純正部品の使用を義務づけられているのだから、メーカとは無関係の修理工場の問題。メーカーとは関係がない。
それにアメリカでは、海外メーカーの自動車もごく一般的だという事実を忘れている。日本のように国産車が当たり前の国ではない。
(と、いうか、数の上では、ほとんどの国には自動車メーカーがないか、あっても少なく、輸入が当たり前)
Re:なぜホンダなんだろう? (スコア:1)
「ほとんどの国」の母数を190とか200に設定すりゃ、
ほとんどの国に自動車メーカーも、半導体メーカーも、(一貫)製鉄所も、
(新薬の)製薬会社も、つまり大規模な設備投資や研究開発が必要な会社はありませんがな。
まあ、EU を一つとして見て、かつ現地生産を含めれば、先進国にはだいたい
あると思ってよいのでは?