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店頭で売るのがノンサポート版とアップグレード版しかないということは、プリインストール機なりサブスクリプションでしか新規購入できないところもあるのではないでしょうか?Surfaceが安く出てくればいいのですが、こちらはHome相当らしいし相変わらず選択が難しいなあ。
インストールできません >、助けてくださいおながいします。
知識のあるユーザであればともかくとして、それ以外のほとんどのユーザにとって、「何かあったら問い合わせる場所がある」という保険的な意味合いで、サポートは変わらず必要とされるはずですよ。
今回の場合、その手のユーザはハードウェアに対してもサポートが必要であると判断して、メーカー経由でのプレインストール販売やアップグレードに切り替えた、ということでしょう。
まぁ、私にも全くもって必要のないものですがね・・
リテール盤がなくなったことでサポートの有無よりも、OSライセンスの移行が規約上できるのかどうかが気になる。新規PCを購入した時や、自作PC全パーツ入れ替えの時に、既存のPCから移動できるのか。
これが可能だったから、今までリテール版しか購入してこなかったが、DSP版という表記から、できなくなったっぽいなぁ。
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リテール版廃止とか (スコア:2)
店頭で売るのがノンサポート版とアップグレード版しかないということは、プリインストール機なりサブスクリプションでしか新規購入できないところもあるのではないでしょうか?
Surfaceが安く出てくればいいのですが、こちらはHome相当らしいし相変わらず選択が難しいなあ。
Re:リテール版廃止とか (スコア:1)
MSのばあいオンラインサポートも充実してるし、正直サポート付きの意味が分からないのですが……
もちろん、今回OEM版しか出さなかったのはサポート費用の軽減等もあるんでしょうけど。
ちきゅうにやさしい あきじかんのさいりよう
Re: (スコア:0)
インストールできません >、助けてくださいおながいします。
Re: (スコア:0)
知識のあるユーザであればともかくとして、それ以外のほとんどのユーザにとって、「何かあったら問い合わせる場所がある」という保険的な意味合いで、サポートは変わらず必要とされるはずですよ。
今回の場合、その手のユーザはハードウェアに対してもサポートが必要であると判断して、メーカー経由でのプレインストール販売やアップグレードに切り替えた、ということでしょう。
まぁ、私にも全くもって必要のないものですがね・・
Re: (スコア:0)
リテール盤がなくなったことでサポートの有無よりも、OSライセンスの移行が規約上できるのかどうかが気になる。
新規PCを購入した時や、自作PC全パーツ入れ替えの時に、既存のPCから移動できるのか。
これが可能だったから、今までリテール版しか購入してこなかったが、
DSP版という表記から、できなくなったっぽいなぁ。