アカウント名:
パスワード:
投影される映像の光学的距離がポイントじゃないでしょうか。座席にと言うのがちょっと気になるが(それが実際に座席の辺りの距離に投影されるということなのか、あるいは本当は車体後あたりの距離に投影されるものの発表の戦略上そう表現しただけなのか)、いずれにしても投影される位置がある程度離れていれば、運転感覚的には車体後を眺める感覚になって、通常のディスプレイや俯瞰画像よりも空間を把握しやすいんじゃなかろうか。
運転者の視点というか頭の位置が動くと、鏡を見るようにディスプレイというか反射板の中で映像が動くはず(極端には範囲外に行ってしまう)。
さすがに,リアビューカメラで撮影したものを単純にモニタに表示しているだけってことはないだろう。運転手の視点が変わればそれに応じて見え方が変わるとか,実際の距離に物があるように見えるようになっているとか,その程度のことはやってるでしょう。まぁ,そうだとしてもそれにどれだけ新規性があるかは知らんけど。
フロントガラスとか前に表示して、運転者には前進している操作感覚で実はバックしているってできないのかな。もう、バックの練習不要とか
※今の法律上、前には表示はだめなんだとおもうけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
新しさがわかならない (スコア:0)
Re:新しさがわかならない (スコア:1)
投影される映像の光学的距離がポイントじゃないでしょうか。
座席にと言うのがちょっと気になるが(それが実際に座席の辺りの距離に投影されるということなのか、あるいは本当は車体後あたりの距離に投影されるものの発表の戦略上そう表現しただけなのか)、
いずれにしても投影される位置がある程度離れていれば、運転感覚的には車体後を眺める感覚になって、通常のディスプレイや俯瞰画像よりも空間を把握しやすいんじゃなかろうか。
運転者の視点というか頭の位置が動くと、鏡を見るようにディスプレイというか反射板の中で映像が動くはず(極端には範囲外に行ってしまう)。
Re: (スコア:0)
さすがに,リアビューカメラで撮影したものを単純にモニタに表示しているだけってことはないだろう。
運転手の視点が変わればそれに応じて見え方が変わるとか,
実際の距離に物があるように見えるようになっているとか,その程度のことはやってるでしょう。
まぁ,そうだとしてもそれにどれだけ新規性があるかは知らんけど。
Re: (スコア:0)
フロントガラスとか前に表示して、運転者には前進している操作感覚で
実はバックしているってできないのかな。もう、バックの練習不要とか
※今の法律上、前には表示はだめなんだとおもうけど。
Re: (スコア:0)