アカウント名:
パスワード:
アクセンチュアって時点でお察しくださいだとは思うけど、出来ない営業が作った糞見積に出来ない技術者が群がってしまったのだよね。
「間に合いません」じゃなく「できません」って言っちゃったあたり、技術者としての矜持は何処へって感なので同情はできないかなぁ。むしろその金は何処から出てんだよってことで俺たちに同情の視線を向けられるべきじゃない?
> 「間に合いません」じゃなく「できません」って言っちゃったあたり、技術者としての矜持は何処へって感なのでむしろ #2253953 が技術者でない件。
できない物をできないと判断するのも技術者だよ。できない物をできますと言うのは営業や経営者や似非技術者。
元コメの言ってるできないは、技術的に未熟って意味でしょ。「間に合いません」じゃないって言ってるんだから。技術の未熟さを簡単に認めるのはどうなのよ?って意見に対して、ツッコミが頓珍漢過ぎる。
# なんでこんな日本語読めてないコメントがすば洞なんだ?
おのれの未熟さを認めず、出来もしない物を「出来ます」と言い張るのが、技術者の矜持ですか?
「技術の未熟さを簡単に認めるのはどうなのよ?」という意見自体が、技術者としてではなく営業的な意見ですよ。単なる見栄っ張りの大風呂敷を押し通すことは、技術者にとって欠点でしかないでしょう。
元コメントをどう読めばそこまで好意的に解釈できるのか理解できません。元コメントはとにかく悪口しか書いていないしマイナスモデされるのは当然でしょw
未熟さを簡単に認めないってのはつまり、「僕はやればできる子!」と言うということか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
リンク先記事より(ただしソースは日経) (スコア:5, すばらしい洞察)
できない子が受注しちゃったんですね。
>東芝ソリューションは遅延解消のため一時約1300人を動員。
で、人海戦術+デスマかな?
>検査院はこれらの費用すべてが無駄な支出だったとした。
ということは回収の対象?そうでなくても誰かがどうにかして責任取らされるんでしょうね。
……中の人(主に技術系)のお気持ちを推測すると涙を禁じ得ません。
Re: (スコア:0)
アクセンチュアって時点でお察しくださいだとは思うけど、
出来ない営業が作った糞見積に出来ない技術者が群がってしまったのだよね。
「間に合いません」じゃなく「できません」って言っちゃったあたり、技術者としての矜持は何処へって感なので
同情はできないかなぁ。
むしろその金は何処から出てんだよってことで俺たちに同情の視線を向けられるべきじゃない?
Re: (スコア:5, すばらしい洞察)
> 「間に合いません」じゃなく「できません」って言っちゃったあたり、技術者としての矜持は何処へって感なので
むしろ #2253953 が技術者でない件。
できない物をできないと判断するのも技術者だよ。
できない物をできますと言うのは営業や経営者や似非技術者。
Re:リンク先記事より(ただしソースは日経) (スコア:-1)
元コメの言ってるできないは、技術的に未熟って意味でしょ。「間に合いません」じゃないって言ってるんだから。
技術の未熟さを簡単に認めるのはどうなのよ?って意見に対して、ツッコミが頓珍漢過ぎる。
# なんでこんな日本語読めてないコメントがすば洞なんだ?
Re:リンク先記事より(ただしソースは日経) (スコア:3, すばらしい洞察)
おのれの未熟さを認めず、出来もしない物を「出来ます」と言い張るのが、技術者の矜持ですか?
「技術の未熟さを簡単に認めるのはどうなのよ?」という意見自体が、技術者としてではなく営業的な意見ですよ。
単なる見栄っ張りの大風呂敷を押し通すことは、技術者にとって欠点でしかないでしょう。
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re: (スコア:0)
元コメントをどう読めばそこまで好意的に解釈できるのか理解できません。
元コメントはとにかく悪口しか書いていないしマイナスモデされるのは当然でしょw
Re: (スコア:0)
未熟さを簡単に認めないってのはつまり、「僕はやればできる子!」と言うということか?