アカウント名:
パスワード:
メールの内容を全部読んでからその内容を元に広告を流したり、Web検索の内容を元に広告を流したり、Chromeの検索文字と固有IDと共に収集したりする何処の企業より、はっきり言ってかわいいもんだと思う。
ただ、モバイルの広告収入は結局、その何処の企業が結局ダントツらしい。我々の個人情報は効果的に広告に利用されているみたいです。それを思うとAppleはまだまだ修行が足りないな。
メールのキーワードに反応して一時期「赤すぐ」だの「たまひよ」だのいう広告が乱舞して辟易したんだが、これ、例えば不妊治療してる人とか、あるいは流産してしまった人とかに同じように広告が出たら精神傷害モノだよな…と思ったのを思い出した。
あなた一人話についていけていませんね。
重要なのは、情報をどのくらい持っているかの観点ではありません。持っている情報の匿名化がどのくらい行われているかです。
でないと、話が単なる「広告で儲けるのは許せない」程度の中二意見に成り下がってしまいます。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
かわいいもんです (スコア:-1)
メールの内容を全部読んでからその内容を元に広告を流したり、
Web検索の内容を元に広告を流したり、
Chromeの検索文字と固有IDと共に収集したりする何処の企業より、
はっきり言ってかわいいもんだと思う。
ただ、モバイルの広告収入は結局、その何処の企業が結局ダントツらしい。
我々の個人情報は効果的に広告に利用されているみたいです。
それを思うとAppleはまだまだ修行が足りないな。
Re:かわいいもんです (スコア:1)
メールのキーワードに反応して一時期「赤すぐ」だの「たまひよ」だのいう広告が乱舞して辟易したんだが、これ、例えば不妊治療してる人とか、あるいは流産してしまった人とかに同じように広告が出たら精神傷害モノだよな…と思ったのを思い出した。
Re:かわいいもんです (スコア:1)
あなた一人話についていけていませんね。
重要なのは、
情報をどのくらい持っているかの観点ではありません。
持っている情報の匿名化がどのくらい行われているかです。
でないと、話が単なる
「広告で儲けるのは許せない」程度の中二意見に成り下がってしまいます。