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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
音程は良いとして。。。 (スコア:1)
MIDI音源側で減衰のない持続音を選んでいる場合はいいですが
ディケイやドラムセットの選んだ場合どのようになるのかな?
減衰のない持続音を使ってテルミンと同じように演奏できると
仮定すると、noteが変わるのはピッチベンドでカバーできる
限界を超えたときかな?
Re:御答えしよう (スコア:2, 参考になる)
同じくオンの部分をノートオフのコードにして止めます
ドラムセットの場合一部音色を除きノートオフは無視しますので
リリースの長さは関係ありません。
#ハイハット [ishibashi.co.jp]の場合クローズとセットになり
#また同時にオープンとクローズを鳴らすとミュート気味になります。
#逆の順位鳴らすとまた違った音になります。
#効果音系しか効かないかと
> 減衰のない持続音を使ってテルミンと同じように演奏できると
オルガン系の音色を想定しているようだけど
ストリングスでも設定を変えれば同じように出来ますので
この際気にしない事にしましょう。
個人的にはエレギターがお薦めだと思うのですが
> noteが変わるのはピッチベン
Re:御答えしよう (スコア:1)
>ディレイ
Decayのことかと。
打楽器や弾き弦楽器のような、最初に瞬間的にエネルギーを与えて
あとは振幅が自然に「減衰」するに任せるような形態の楽器
(を模した音色)を、ディケイ系音色と呼ぶことがしばしば。
特に減衰が早い音色を、そう呼ぶことが多いような。
木琴風(というか)な音とか。