アカウント名:
パスワード:
ゲームをやっているときの集中力の持続時間を考えてみればいい。現在の学習方法が何かまずいんじゃないかい?
ナマポの人に対してゲームをギャンブルに置き換えて読んでみやう。集中できるものがあるから集中できないものが悪いなんて考え自体が何かまずいんじゃないかい?
集中はそれが好きなものであれ嫌いなものであれ、必要な時に出来なきゃ意味がない。
ゲームデザイン的に言えば、リアル世界で報酬が期待できる(低確率だけど)ギャンブルが、リアル報酬のないゲームより誘因が強いのは当然なので、その置き換えはどうでしょうね?
#ゲームへの依存について多くは他に問題を抱えていてそれからの逃避であるなんて研究に関する報道も前に有りましたね。#「ゲーム中毒」の9割は中毒ではない:専門クリニックが発表 [wired.jp]
また「一発逆転」的射幸心が貧困が進むほど強くなるという傾向は知られているようですが、そこに生活保護受給の有無は関係ないでしょう?#「ナマポ」いいたいだけちゃうんかと。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
集中力がない? (スコア:0)
ゲームをやっているときの集中力の持続時間を考えてみればいい。
現在の学習方法が何かまずいんじゃないかい?
Re:集中力がない? (スコア:0)
ナマポの人に対してゲームをギャンブルに置き換えて読んでみやう。
集中できるものがあるから集中できないものが悪いなんて考え自体が何かまずいんじゃないかい?
集中はそれが好きなものであれ嫌いなものであれ、必要な時に出来なきゃ意味がない。
Re:集中力がない? (スコア:1)
ゲームデザイン的に言えば、リアル世界で報酬が期待できる(低確率だけど)ギャンブルが、
リアル報酬のないゲームより誘因が強いのは当然なので、その置き換えはどうでしょうね?
#ゲームへの依存について多くは他に問題を抱えていてそれからの逃避であるなんて研究に関する報道も前に有りましたね。
#「ゲーム中毒」の9割は中毒ではない:専門クリニックが発表 [wired.jp]
また「一発逆転」的射幸心が貧困が進むほど強くなるという傾向は知られているようですが、そこに生活保護受給の有無は関係ないでしょう?
#「ナマポ」いいたいだけちゃうんかと。