パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

楽天からのspamメールを止める冴えたやり方:「楽天のNICに転送する」」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    リンク先で「苦情を入れようが聞く耳を持たない輩に言うことを聞かせるには、聞かざるを得ない状況に追い込むしかないだけなのに。」というTweetが引用されていますが、あの会社に関してはまさにその通りでしょう。
    1円でも多く儲かるのなら登録ユーザへの迷惑など屁とも思ってないのは、過去の所行から見ても明白ですから。
    • Re: (スコア:5, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward

      楽天spamは本当に酷くて、しばらく戦ったが、結局、楽天では買い物をしなくなった。
      spam出すと儲かると本気で思ってるのかね?顧客を失うデメリットの方が大きいだろうに。

      • by Anonymous Coward on 2012年11月05日 20時41分 (#2266278)

        楽天が何年今の事業形態でやってると思っている。
        今のやり方で本当にデメリットのほうが大きいなら、いくらなんでもやめているはず。
        つまり、(少なくとも現時点まででは)メリットが上回る、最悪でもイーブンであるから続けているに過ぎない。

        親コメント
        • by Anonymous Coward on 2012年11月05日 22時27分 (#2266345)

          「デメリットの方が大きいけど、それを原因に経営が傾くほどではないので、それに気づいてないだけ」という説も出せそうな気がする
          ついでに、下の方はデメリットの方が大きいと考えているけど、上の方というか一番上が理解できてないとか・・・

          って一番上の人のkoboに関するインタビュー記事見て思った

          親コメント
          • by Anonymous Coward on 2012年11月06日 1時45分 (#2266418)

            細かいことで騒いでいるのは少数派ですよ。

            親コメント
          • by Anonymous Coward

            デメリットは認識しつつも、メリットを捨てるのが怖いだけというのが本当かも。

            辞めることで手に入るかもしれないもっと凄いメリットより、とりあえず目先のメリットを見たくなる気持ちはわかる。やめて欲しいがw

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...