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家電量販店がAmazonの値付け戦略に怒る」記事へのコメント

  • 安い安いといいながら (スコア:1, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward

    全然安くないんからな、家電量販店
    ネットの価格出しても引いてくれたことないし、そりゃ自業自得だよ

    • 実物を見て触れる環境とか、販売員の説明を聞けることとか、アフターサービスの充実度とか、実店舗の利点は丸ごと享受したいが、価格だけはそれらを一切省いたネット通販と同じにしろとかモンスターカスタマーにも程があるだろう。

      • Re: (スコア:5, 興味深い)

        > 実物を見て触れる環境とか
        まあこれはありだ。
        けど、昔みたいに家電店をうろついてわくわくしなくなったのはたしか。

        > 販売員の説明を聞けることとか
         詳しい販売員が少ない。ネットの評判の方が実際に使った人の声なので真実みがある。(ただし、自分の判断力が問われる場合あり)

        > アフターサービスの充実度とか
        修理に持ち込んだらメーカーまでの送料を請求された。
        それならわざわざ販売店に持ち込まずに直接メーカーに送った方が早い。
        メーカーによっては引き取りサービス&代替え品を用意してくれる。
        配達だってネット通販なら翌日なのに、実店舗だと「次の水曜になります」とか言われるし。

        結局そこそこ高い差額を払うだけのメリットは感じなくなりました。
        なんだかんだで、実店舗で買うメリットは「大物の古いものを持って行ってくれる」くらいしかなくなりました。
        自分で運べて粗大ゴミに出せるものなら迷わずネット通販。
        • ヤマダ等に対して地場系の家電量販店は年寄り向けにサポート充実を打ち出してそこそこにやっていってます。
          品揃えもたいしたことないし、ヤマダとかより高いのですが、親と離れたていて気軽に手助けできない立場では助かります。
          差額分をこちらで負担してでもそういうサポートが充実したところを利用してもらいたいもんです
          親コメント

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

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