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そうすればいい。
つーか量販店の言う「取引数量の多い大手量販よりアマゾンへの納入価格を低くすることは、あり得ない」ってのがどう考えてもおかしい普通に考えてアマゾンの方が仕入れ数多いだろ量販店の仕入れがどうなってるか知らんがどうせ全国の系列分まとめて一括仕入れなんかしてないんじゃね
大手量販店とAmazonでは、売れ筋商品が異なるだろうから、Amazonの方が販売数量が多いなとは言い切れないのでは。大型家電は全国規模の家電量販店の方が販売数量が多いかも知れない。(大型冷蔵庫をAmazonで買う人が多いだろうか?)
メーカーが処分したい商品をAmazonが売るという条件で、他の商品を値引くなどということもあるだろうし。
どちらにせよ、公正取引委員会に報告できるだけの証拠を集めるしかない。(Amazonもメーカーや卸も、取引数量や卸価格を教えることはないだろうから、困難を極めるが)
家電量販店のほうに対しては、販売POPグッズ作ってあげたりとか、ヘルパー差し出したりとか、店頭在庫を引き取ったりとか、新聞折り込みフライヤー代を負担したりとか、新規開店や棚卸整理の棚作り要員を出してやったりしてあげてるんですが。
そういう部分のコストも含めて「納入価格」って所に載っているだけ、という話なんですよ。店舗持っていないんでそういうの要らないわー、というなら安くできます。
Amazonは買切制、店頭在庫返品一切なし、価格交渉は卸値のみに一本化、卸したあとの追加値引なしという、クリーンでシンプルなビジネスということで。ファッションセンターしまむらも、「4つの悪」(返品、赤黒伝票、追加値引、未引取り)としてこれらを追放して躍進してますよね。スーパーのPBなんかが安くできる理由もそんな感じで。
なんかその4つのなんやらにstepを思い出した。あれから何年だろう…
5つのNo!
>全国の系列分まとめてそんなもん、ウン十年前のレベルでとっくにやってるぞ個別行動なんて、吸収合併直後くらいなもの
>普通に考えてアマゾンの方が仕入れ数多いだろってのも、ネットユーザーの印象としては無理もないけど量販店の仕入れ知らずに「普通に考えて」はないなw
量販店としては、「ある特定の製品において、生産数的にウチがかなり引いたはずなのに、それでもamazonが安く設定してるのあるでしょ」って事が言いたいんだよそれが本当に不当廉売なのか、日本から排除すべき行動なのかどうか、排除するのが誰の利益に当たるのか、俺にはちょっと判断できないけども
>生産数的にウチがかなり引いたはずなのに、そんな事誰も言っていないダミー論証をしてはいけない
ダミー論証じゃないよ
amazonの2012年Q2の日本を含む海外での家電、雑貨部門の売上は32億2400万ドル同時期のヤマダ電機の売上は3821億だから。日本国内での仕入れ数が家電量販店より多いというのは微妙。商品毎の仕入れ数が一部多いことはあるだろうけど。
> 家電、雑貨部門全体で32億ドルって1ドル100円で計算してさえ3200億円しかない
だから、アマゾンのほうが家電量販店より仕入れ数は少ないって言ってんじゃねーの?お前、何に突っかかってんの?
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家電量販店も (スコア:1)
そうすればいい。
Re:家電量販店も (スコア:0)
つーか量販店の言う「取引数量の多い大手量販よりアマゾンへの納入価格を低くすることは、あり得ない」
ってのがどう考えてもおかしい
普通に考えてアマゾンの方が仕入れ数多いだろ
量販店の仕入れがどうなってるか知らんが
どうせ全国の系列分まとめて一括仕入れなんかしてないんじゃね
Re:家電量販店も (スコア:4, すばらしい洞察)
大手量販店とAmazonでは、売れ筋商品が異なるだろうから、Amazonの方が販売数量が多いなとは言い切れないのでは。大型家電は全国規模の家電量販店の方が販売数量が多いかも知れない。(大型冷蔵庫をAmazonで買う人が多いだろうか?)
メーカーが処分したい商品をAmazonが売るという条件で、他の商品を値引くなどということもあるだろうし。
どちらにせよ、公正取引委員会に報告できるだけの証拠を集めるしかない。(Amazonもメーカーや卸も、取引数量や卸価格を教えることはないだろうから、困難を極めるが)
Re:家電量販店も (スコア:3, 興味深い)
家電量販店のほうに対しては、販売POPグッズ作ってあげたりとか、ヘルパー差し出したりとか、店頭在庫を引き取ったりとか、新聞折り込みフライヤー代を負担したりとか、新規開店や棚卸整理の棚作り要員を出してやったりしてあげてるんですが。
そういう部分のコストも含めて「納入価格」って所に載っているだけ、という話なんですよ。
店舗持っていないんでそういうの要らないわー、というなら安くできます。
Amazonは買切制、店頭在庫返品一切なし、価格交渉は卸値のみに一本化、卸したあとの追加値引なしという、クリーンでシンプルなビジネスということで。
ファッションセンターしまむらも、「4つの悪」(返品、赤黒伝票、追加値引、未引取り)としてこれらを追放して躍進してますよね。
スーパーのPBなんかが安くできる理由もそんな感じで。
Re: (スコア:0)
なんかその4つのなんやらにstepを思い出した。
あれから何年だろう…
Re: (スコア:0)
5つのNo!
Re:家電量販店も (スコア:1)
>全国の系列分まとめて
そんなもん、ウン十年前のレベルでとっくにやってるぞ
個別行動なんて、吸収合併直後くらいなもの
>普通に考えてアマゾンの方が仕入れ数多いだろ
ってのも、ネットユーザーの印象としては無理もないけど
量販店の仕入れ知らずに「普通に考えて」はないなw
量販店としては、「ある特定の製品において、生産数的にウチがかなり引いたはずなのに、
それでもamazonが安く設定してるのあるでしょ」って事が言いたいんだよ
それが本当に不当廉売なのか、日本から排除すべき行動なのかどうか、排除するのが誰の利益に当たるのか、俺にはちょっと判断できないけども
Re: (スコア:0)
>生産数的にウチがかなり引いたはずなのに、
そんな事誰も言っていない
ダミー論証をしてはいけない
Re: (スコア:0)
ダミー論証じゃないよ
Re: (スコア:0)
しかも価格.comで安売りしてるような店は、機種のなかで特定の色だけ集中仕入れとかやるらしいので
さらにそういう読み方をしにくくしてると思います。
Re: (スコア:0)
amazonの2012年Q2の日本を含む海外での家電、雑貨部門の売上は32億2400万ドル
同時期のヤマダ電機の売上は3821億だから。日本国内での仕入れ数が家電量販店より多いというのは微妙。
商品毎の仕入れ数が一部多いことはあるだろうけど。
Re: (スコア:0)
> 家電、雑貨部門全体で32億ドルって1ドル100円で計算してさえ3200億円しかない
だから、アマゾンのほうが家電量販店より仕入れ数は少ないって言ってんじゃねーの?
お前、何に突っかかってんの?
Re: (スコア:0)