アカウント名:
パスワード:
山陽側の玄関にあたるはずの岡山にいて、初めて聞きました。宣伝も足りてなかったのでは。
東京メトロの車内広告で、お隣島根の古事記編纂1300年を記念した「神話博しまね」と一緒に、「今、山陰が熱い」みたいな感じで博覧会セット的な広告がされてました。
島根に比べて、正直なところ「そこまで鳥取は売りになるものがないのか…」と思ったのは内緒です。
わざわざ夏コミの企業ブースに出展したりもしてたけど、テーマのポスター以外は「なんだこれ」っていう展示で抽選会以外はあまり人を見ませんでした。鳥取に思い入れが無かったらスルーしてただろうな…
東京駅でポスター見るくらいかな。
「神話博しまね」に行きましたが、これはしょぼかった。常設展の方が面白かった。
どれぐらいの予算をかけて、どの様なターゲットに、どうやって宣伝するか、と言うのも含めて、「10億円」ぶっこむだけの事前のお勉強が足りてなかったんじゃないかと思います。
この予算規模なら、何千万か使って1年ちょっとかけて予習すべきだったんじゃないかな。
どこ(の誰)に10億円ぶちこんだ(のか、抜かれた)んすかね。
一番儲けた奴が犯人にちがいないとコナン君が言ってた。
大手広告代理店がぶっこ抜いたようだ。デズニーのキャラに8千万って、なんだこりゃの世界。
取引成立してるんだから、それが相場なんだろうな。そら法律をどないかしても期間延長するはずだ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
密度の問題かねぇ (スコア:2)
期間と場所と傾向を集中させて、密度と熱量を確保しないと、こういう僻地で集客するのは難しいでしょう。
正直、東京や大阪から来て、鳥取のような公共交通機関の薄い場所で、あちこち移動するのは、大変なんだし。
ま、レンタカーやタクシーを使うツワモノは、そんなにいないわけで。
せめて、SF 大会でも誘致していれば、ねぇ。
Re:密度の問題かねぇ (スコア:0)
山陽側の玄関にあたるはずの岡山にいて、初めて聞きました。
宣伝も足りてなかったのでは。
Re: (スコア:0)
東京メトロの車内広告で、お隣島根の古事記編纂1300年を記念した「神話博しまね」と一緒に、
「今、山陰が熱い」みたいな感じで博覧会セット的な広告がされてました。
島根に比べて、正直なところ「そこまで鳥取は売りになるものがないのか…」と思ったのは内緒です。
Re:密度の問題かねぇ (スコア:2)
わざわざ夏コミの企業ブースに出展したりもしてたけど、テーマのポスター以外は「なんだこれ」っていう展示で抽選会以外はあまり人を見ませんでした。
鳥取に思い入れが無かったらスルーしてただろうな…
Re: (スコア:0)
東京駅でポスター見るくらいかな。
「神話博しまね」に行きましたが、これはしょぼかった。常設展の方が面白かった。
Re: (スコア:0)
どれぐらいの予算をかけて、どの様なターゲットに、どうやって宣伝するか、と言うのも含めて、
「10億円」ぶっこむだけの事前のお勉強が足りてなかったんじゃないかと思います。
この予算規模なら、何千万か使って1年ちょっとかけて予習すべきだったんじゃないかな。
Re:密度の問題かねぇ (スコア:1)
どこ(の誰)に10億円ぶちこんだ(のか、抜かれた)んすかね。
一番儲けた奴が犯人にちがいないとコナン君が言ってた。
Re: (スコア:0)
大手広告代理店がぶっこ抜いたようだ。
デズニーのキャラに8千万って、なんだこりゃの世界。
Re:密度の問題かねぇ (スコア:1)
取引成立してるんだから、それが相場なんだろうな。
そら法律をどないかしても期間延長するはずだ。