パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

無料のオープンソース製品に対する無料サポートを要求されたら、どうすればいい?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    > 詐欺だなどといって非難する人が増えてきた

    「どうぞ告発でも裁判でもなさってください。」
    と言えばいいだけ。あまりしつこくしてくるなら、営業妨害とみなして対応する事も。

    こういう人は将来的に優良顧客とはなりえないし、
    悪評を広めようとしても賛同されないでしょう…。

    • by Anonymous Coward

      直接文句言ってくる人に対してはそういう対応もとれるかもしれませんが、

      ソーシャルメディアを利用して悪評を広めようとする人もおり、レビューなどで評価を下げ、

      こういう人たちへの対処はどうするんですか?

      • by Anonymous Coward on 2012年12月02日 14時04分 (#2282709)

        どうしようもないだろ。というか、そういう悪評を真に受けるような奴、こっちの方が顧客にしたくないわ。無視しておけ。

        親コメント
        • by guicho2.71828 (38877) on 2012年12月02日 14時31分 (#2282726)

          いやまあ、そういうのはかっこいいので好きですけど・・・。ですけどねえ・・・。

          --
          新人。プログラマレベルをポケモンで言うと、コラッタぐらい
          親コメント
        • by Anonymous Coward

          相談者は顧客にしたくないと思ってないから相談してるわけですが。。。

          # 顧客にしたくないのはあなたであって相談者ではないと言うことと、
          # 悪評を真に受けてしまう人でも本人はいたって善良な人というのはいる。
          # 企業が広告打ってルのはその程度で人を引っかけるためでもあるし。。。
          # 評判の悪い会社の製品の詳細資料、他の選択肢もあるのにわざわざ問い合わせたいとみんな思ってくれますか?

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

処理中...