アカウント名:
パスワード:
ギャルゲー好きが現実でも恋愛志向かって言うと、そうじゃないと思うし(10000人に1人くらいはいるかもね)レースゲー好きが現実でもレースやってるかって言うと、そうじゃないと思う(10000人に1人くらいはいるかもね)だから殺戮ゲーが好きだからといって現実でも殺戮したいかと言うと、そうじゃないと思う(10000人に1人くらいはいるかもね)
案外、子供よりも大人の方が影響を受け易い、なんて調査結果が出たりして(例えば:18歳未満だと10000人に1人くらい、19~49歳だと1000人に1人くらい、50歳以上だと100人に1人ぐらいゲームの影響を受ける)現在のレーティングルールが逆転し、子供はOKだけど大人はプレイしてはいけないレギュレーションになるかも知れない。
だって、大人ってゲームと現実の区別が付いてない人(表現規制派)が結構多いじゃないですか。
プレイヤーが犯罪者となるゲームは、ゲームのおかげで「成功率」はあげちゃうかもなぁ、とは思う。一連の行動においてミスが減るというか。
#それと規制すべきかどうかはまた別の話ですけど。
プレーヤーが敵を倒すゲームは何でも一緒じゃね?犯罪をするにしろ、モンスターを倒すにしろ。
やってることはタイミングよく銃をぶっ放したり、刀で切りつけたりするだけだしねぇ。RPGでもシューティングでも。
犯罪行為をするゲームだろうと、モンスター狩りだろうと、テロリストやゾンビを倒すゲームだろうとやってることは一緒。規制かけるならすべてに掛けなきゃね。
犯罪行為を助長してるってなら、映画やテレビドラマにラジオ、本もすべて規制掛けなきゃ意味が無いと思う。
規制の話は置いといて
>やってることはタイミングよく銃をぶっ放したり、>刀で切りつけたりするだけだしねぇ。
剣と魔法のゲームでどんだけ練習しても現実世界でゲームキャラと同様に剣を振ったり敵の攻撃を避けたりするのは無茶ですけど銃だとそこそこ近い行動が取れる…というか、より難易度が低いという点はあるかと。
#程度問題を無視して「すべて」という言葉を安易に使うのは止めた方がよいです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
いるかもね (スコア:0)
ギャルゲー好きが現実でも恋愛志向かって言うと、そうじゃないと思うし(10000人に1人くらいはいるかもね)
レースゲー好きが現実でもレースやってるかって言うと、そうじゃないと思う(10000人に1人くらいはいるかもね)
だから殺戮ゲーが好きだからといって現実でも殺戮したいかと言うと、そうじゃないと思う(10000人に1人くらいはいるかもね)
Re: (スコア:1)
案外、子供よりも大人の方が影響を受け易い、なんて調査結果が出たりして
(例えば:18歳未満だと10000人に1人くらい、19~49歳だと1000人に1人くらい、50歳以上だと100人に1人ぐらいゲームの影響を受ける)
現在のレーティングルールが逆転し、子供はOKだけど大人はプレイしてはいけないレギュレーションになるかも知れない。
だって、大人ってゲームと現実の区別が付いてない人(表現規制派)が結構多いじゃないですか。
Re: (スコア:1)
プレイヤーが犯罪者となるゲームは、ゲームのおかげで「成功率」はあげちゃうかもなぁ、とは思う。
一連の行動においてミスが減るというか。
#それと規制すべきかどうかはまた別の話ですけど。
Re: (スコア:2)
プレーヤーが敵を倒すゲームは何でも一緒じゃね?
犯罪をするにしろ、モンスターを倒すにしろ。
やってることはタイミングよく銃をぶっ放したり、
刀で切りつけたりするだけだしねぇ。
RPGでもシューティングでも。
犯罪行為をするゲームだろうと、モンスター狩りだろうと、
テロリストやゾンビを倒すゲームだろうとやってることは一緒。
規制かけるならすべてに掛けなきゃね。
犯罪行為を助長してるってなら、映画やテレビドラマにラジオ、
本もすべて規制掛けなきゃ意味が無いと思う。
Re:いるかもね (スコア:1)
規制の話は置いといて
>やってることはタイミングよく銃をぶっ放したり、
>刀で切りつけたりするだけだしねぇ。
剣と魔法のゲームでどんだけ練習しても現実世界でゲームキャラと同様に剣を振ったり敵の攻撃を避けたりするのは無茶ですけど
銃だとそこそこ近い行動が取れる…というか、より難易度が低いという点はあるかと。
#程度問題を無視して「すべて」という言葉を安易に使うのは止めた方がよいです。