アカウント名:
パスワード:
ビデオゲームが人を殺すわけじゃないのなら、銃が人を殺すわけないですよね。
人を殺すのは人だ!(老衰とか病気とかアニマルに襲われるとか足を滑らしたとか諸々除いた場合)…というネタはさておき
何事かをなす場合、達成に対する難易度というのは重要です。程度の問題、とも言えます。人の意思が困難さ(体力、計画性、実施時の工程数、倫理観の抵抗など)を超えない限り達成は不可能であり、逆に言えば困難さの低減こそが実際に「事が起こる」ことを積極的に誘発しています。
翻ってビデオゲームと銃を見れば…。ゲームのために使うツールは武器として使う場合基本鈍器であり、殺傷力が高くなるデスクトップPCや初期のPS3、Xbox360などの場合今度は重量の問題で取り扱いに体力の問題が出てきます。銃はそれらに比べ軽量であり、原則トリガーを引けばきわめて高い殺傷力を発揮できます。射程も銃が圧倒的、特にゲームの場合殺傷力と射程距離は反比例の関係になる場合が往々にありますし。銃はきちんと狙わなければあたらないといえますが、それはゲーム機の場合も同様です。むしろ「狙いやすさ」は銃が上といえましょう。
よってビデオゲームよりも銃の方が殺傷事件を引き起こす要因としては極めて重く、そっちの方をとっとと対応した、一側面として効率が良いはずだ、という事になります。
#我ながらひどい話だ
コミケカタログはかなり薄い紙を高密度に使ってるので、厚さの割に重量が半端ないです。使い方を誤るとその手の極厚コミック誌よりも凶悪。
……ただそれ故に、重量と紙質の関係でグニャグニャになりやすい等、単体では武器としての有用性には欠けます(何
>コミケカタログは……紙の質がいいので重量と強度が半端ないです。充分に強力です。特にかどが。
いやいや、コミケカタログは重量で勝負する鈍器ですから(苦笑
製本の限界に挑戦したFellowsの事ですか?50.1mmが機械の限界だそうです。#Fellowsはハルタに名前が変わります
GameCubeを忘れてるぞ。取手もついており、鈍器としてとても理想的な形状をしている。両手装備の駄々っ子パンチにかなう敵などいない。
ビデオはラジオスターを殺した [wikipedia.org]実績があるようです。
同様にインターネットはビデオスターを殺した [youtube.com]実績もあります。
ビデオゲームは人を殺す手段になりえませんが銃は人を殺す手段として作られたものです#校長が銃を持っているべきだったとか素で言っちゃう議員たちが 銃以外に責任を持っていかせたくてこんな議案だすんだろうなあ
銃は人を殺す手段として作られたものです
その認識が色々な誤解の根源だったりする。銃の最大の使い道は鳥獣駆除。つまり農作物を食い荒らしにくる有害鳥獣を駆除するための、トラクター等と同じく農機具の一種なんだよ。銃規制を厳しくしすぎると、農業生産が壊滅してしまう。だから難しいんだよ。
ハハ、ワロスワロス。
大規模農業を展開してる米国で、銃程度で有害鳥獣を駆除できるわけねえだろ。罠の方がよっぽど効率いい。
#1行目がなければ皮肉なんだろうなと思ったが。
罠の方が効率良いってのは初耳だ。ソース希望。
いちいち人が駆除して回るより、罠仕掛けときゃ勝手にかかるし、唐辛子成分でも撒いときゃ勝手に逃げていくだろ。こんな簡単なことにもソースが必要とかブルドックの回し者かよ。
グロックやak47で鳥獣駆除するんですかへぇ知らなかった
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
論点ずらし (スコア:3, 興味深い)
Re:論点ずらし (スコア:0)
ビデオゲームが人を殺すわけじゃないのなら、銃が人を殺すわけないですよね。
Re:論点ずらし (スコア:4, おもしろおかしい)
人を殺すのは人だ!(老衰とか病気とかアニマルに襲われるとか足を滑らしたとか諸々除いた場合)
…というネタはさておき
何事かをなす場合、達成に対する難易度というのは重要です。程度の問題、とも言えます。
人の意思が困難さ(体力、計画性、実施時の工程数、倫理観の抵抗など)を超えない限り達成は不可能であり、
逆に言えば困難さの低減こそが実際に「事が起こる」ことを積極的に誘発しています。
翻ってビデオゲームと銃を見れば…。
ゲームのために使うツールは武器として使う場合基本鈍器であり、殺傷力が高くなるデスクトップPCや初期のPS3、Xbox360などの場合
今度は重量の問題で取り扱いに体力の問題が出てきます。
銃はそれらに比べ軽量であり、原則トリガーを引けばきわめて高い殺傷力を発揮できます。
射程も銃が圧倒的、特にゲームの場合殺傷力と射程距離は反比例の関係になる場合が往々にありますし。
銃はきちんと狙わなければあたらないといえますが、それはゲーム機の場合も同様です。むしろ「狙いやすさ」は銃が上といえましょう。
よってビデオゲームよりも銃の方が殺傷事件を引き起こす要因としては極めて重く、
そっちの方をとっとと対応した、一側面として効率が良いはずだ、という事になります。
#我ながらひどい話だ
Re:論点ずらし (スコア:2)
Re:論点ずらし (スコア:1)
#撲殺~ガンガン!
Re: (スコア:0)
コミケカタログはかなり薄い紙を高密度に使ってるので、厚さの割に重量が半端ないです。
使い方を誤るとその手の極厚コミック誌よりも凶悪。
……ただそれ故に、重量と紙質の関係でグニャグニャになりやすい等、単体では武器としての有用性には欠けます(何
Re: (スコア:0)
>コミケカタログは……
紙の質がいいので重量と強度が半端ないです。充分に強力です。
特にかどが。
Re: (スコア:0)
いやいや、コミケカタログは重量で勝負する鈍器ですから(苦笑
Re: (スコア:0)
製本の限界に挑戦したFellowsの事ですか?
50.1mmが機械の限界だそうです。
#Fellowsはハルタに名前が変わります
Re: (スコア:0)
GameCubeを忘れてるぞ。取手もついており、鈍器としてとても理想的な形状をしている。
両手装備の駄々っ子パンチにかなう敵などいない。
Re: (スコア:0)
ビデオはラジオスターを殺した [wikipedia.org]実績があるようです。
Re:論点ずらし (スコア:1)
同様にインターネットはビデオスターを殺した [youtube.com]実績もあります。
Re: (スコア:0)
ビデオゲームは人を殺す手段になりえませんが
銃は人を殺す手段として作られたものです
#校長が銃を持っているべきだったとか素で言っちゃう議員たちが
銃以外に責任を持っていかせたくてこんな議案だすんだろうなあ
Re: (スコア:0)
銃は人を殺す手段として作られたものです
その認識が色々な誤解の根源だったりする。
銃の最大の使い道は鳥獣駆除。
つまり農作物を食い荒らしにくる有害鳥獣を駆除するための、トラクター等と同じく農機具の一種なんだよ。
銃規制を厳しくしすぎると、農業生産が壊滅してしまう。
だから難しいんだよ。
Re: (スコア:0)
ハハ、ワロスワロス。
大規模農業を展開してる米国で、銃程度で有害鳥獣を駆除できるわけねえだろ。
罠の方がよっぽど効率いい。
#1行目がなければ皮肉なんだろうなと思ったが。
Re: (スコア:0)
罠の方が効率良いってのは初耳だ。ソース希望。
Re: (スコア:0)
いちいち人が駆除して回るより、罠仕掛けときゃ勝手にかかるし、唐辛子成分でも撒いときゃ
勝手に逃げていくだろ。こんな簡単なことにもソースが必要とかブルドックの回し者かよ。
Re: (スコア:0)
グロックやak47で鳥獣駆除するんですか
へぇ知らなかった