アカウント名:
パスワード:
昔、SUZUKAでも自転車のレースがあったと聞きます。(友人が参加していました。)東コースを車やバイクとは逆の周回をするのですが、SUZUKAはご存知の通り、立体交差サーキットですから(1・2コーナが低くなっていて、東コースだとS字エンドが高い)結構アップダウンがあるんで、自転車はかなりきついといっていました。まあ、ママチャリではかなりきつい。私も何度か歩きましたが(バイクで走る分には東コースはそれほどは感じませんが)結構急だなぁと思いました。
#昔、中嶋悟がスタートでエンジンストールをしたけど、ホームストレートが下り坂なのでその勢いでエンジンが再スタートした、なんてことも。
で、FSWはどれくらい坂があるんでしょうか。
昔じゃないような。http://suzuka8h.powertag.jp/ [powertag.jp]
私も友人が誘ってくれて参加したことあります。きついちゃぁきついですが、面白いですよ。路面綺麗だし、公道における注意点はかなり減りますので。
で、あれコースが「速い人」と「以外の人」に分かれてるんですが、「速い人」らって一周平均40km/h超えてたんじゃなかったかな。
シマノ鈴鹿の2時間エンデューロなら参加したことありますが、ホームストレートで失速する人はたくさんいますね。おいらもその一人ですwあと、スプーンあたりも勾配あった気がします。逆に下りだと、逆バンクあたりが最高速出るんじゃないかな。
ママチャリだと結構健脚じゃないとつらそうですね。
グランツーリスモでしか知らないけど、第1抜けてから第2まで、第3〜第4コーナーまでが下りで、S字を抜けてからその次のコーナーまでと、さらに次のコーナーから最終コーナー抜けるまでが上りかな。
自転車だとまず大丈夫だと思うけど、最終コーナーは十分減速しないとコーナー抜けたあたりでグリップなくなってコースアウトしまくったっけ。
鈴鹿なんてぬるいです。菅生のインターナショナルサーキットをママチャリで走るレースもあります。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
SUZUKAサーキット (スコア:2)
昔、SUZUKAでも自転車のレースがあったと聞きます。(友人が参加していました。)
東コースを車やバイクとは逆の周回をするのですが、SUZUKAはご存知の通り、立体交差サーキットですから(1・2コーナが低くなっていて、東コースだとS字エンドが高い)結構アップダウンがあるんで、自転車はかなりきついといっていました。まあ、ママチャリではかなりきつい。私も何度か歩きましたが(バイクで走る分には東コースはそれほどは感じませんが)結構急だなぁと思いました。
#昔、中嶋悟がスタートでエンジンストールをしたけど、ホームストレートが下り坂なのでその勢いでエンジンが再スタートした、なんてことも。
で、FSWはどれくらい坂があるんでしょうか。
Re:SUZUKAサーキット (スコア:1)
昔じゃないような。
http://suzuka8h.powertag.jp/ [powertag.jp]
私も友人が誘ってくれて参加したことあります。きついちゃぁきついですが、面白いですよ。
路面綺麗だし、公道における注意点はかなり減りますので。
で、あれコースが「速い人」と「以外の人」に分かれてるんですが、「速い人」らって一周平均40km/h超えてたんじゃなかったかな。
Re: (スコア:0)
シマノ鈴鹿の2時間エンデューロなら参加したことありますが、
ホームストレートで失速する人はたくさんいますね。おいらもその一人ですw
あと、スプーンあたりも勾配あった気がします。
逆に下りだと、逆バンクあたりが最高速出るんじゃないかな。
ママチャリだと結構健脚じゃないとつらそうですね。
富士スピードウェイ (Re:SUZUKAサーキット) (スコア:0)
グランツーリスモでしか知らないけど、第1抜けてから第2まで、第3〜第4コーナーまでが下りで、
S字を抜けてからその次のコーナーまでと、さらに次のコーナーから最終コーナー抜けるまでが上りかな。
自転車だとまず大丈夫だと思うけど、最終コーナーは十分減速しないとコーナー抜けたあたりで
グリップなくなってコースアウトしまくったっけ。
Re: (スコア:0)
鈴鹿なんてぬるいです。
菅生のインターナショナルサーキットをママチャリで走るレースもあります。