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あれはタブレットというよりは、ドリキャスのビジュアルメモリとか、ゲームキューブにゲームボーイアドバンスを接続してコントローラにしたりとか、そういった『情報表示もできるコントローラ』の発展系という印象。
ゲームキューブ+GBアドバンスはいろいろと夢(妄想)が広がる余地があったんだけど、GBA必須ってわけにもいかないだろうし、オプションとしては作るのが大変すぎだろうし。そんなこんなで、対応ソフトもあまり出ず、いまいちぱっとしなかった。
だから、今回はもうそれを標準機能にしちゃいました! って感じかと思う。
#リモートコントロールダンディやギガンティックドライブの新作を熱望している俺。
もっとシンプルに考えて、今までのゲーム機のI/Fへの不満への発展的対策なのではないかと。出力するものによっては、遠目にある画面のTVへの出力が適している場合と近めのパネルへの出力が適している場合があり、また、入力のレイアウトも可変になって、幅が増える
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
情報表示可能コントローラ (スコア:4, 興味深い)
あれはタブレットというよりは、ドリキャスのビジュアルメモリとか、
ゲームキューブにゲームボーイアドバンスを接続してコントローラにしたりとか、
そういった『情報表示もできるコントローラ』の発展系という印象。
ゲームキューブ+GBアドバンスはいろいろと夢(妄想)が広がる余地があったんだけど、
GBA必須ってわけにもいかないだろうし、オプションとしては作るのが大変すぎだろうし。
そんなこんなで、対応ソフトもあまり出ず、いまいちぱっとしなかった。
だから、今回はもうそれを標準機能にしちゃいました! って感じかと思う。
#リモートコントロールダンディやギガンティックドライブの新作を熱望している俺。
Re: (スコア:0)
もっとシンプルに考えて、今までのゲーム機のI/Fへの不満への発展的対策なのではないかと。
出力するものによっては、遠目にある画面のTVへの出力が適している場合と近めのパネルへの出力が適している場合があり、
また、入力のレイアウトも可変になって、幅が増える