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燃費のいい日本車が売れすぎないように、ルールを変えてしまうと。米国ではよくある話さ。
今時、日本車に燃費のマージンは大して無いよもともと同排気量の車で比較すれば、アメ車と日本車で実走行距離は殆ど変わらんし(日本車の燃費はカタログスペックだけ)
同じ排気量ならねwアメ車で売れているのは燃費の悪いピックアップトラック。これを何とかして守ろうと必死だなw
加えて同じ仕組み同士ならというのが加わると思う。プリウスを狙い撃ちしてるってことあるまいな。
残念なお知らせですが、プリウスは昨年既にGMのハイブリッド車「Chevrolet Volt」に販売台数、追い抜かれちゃってます
もう「エコ」は日本車の専売特許じゃないですよ
9月の米国PHV販売…ボルト、プリウスPHVを5か月連続でリード [response.jp]米GM、PHEV「Chevrolet Volt」の販売が好調に [sangyo.jp]
シボレーVoltってバッテリーが空になると、リッター20kmも出ないポンコツだろ。電気とガソリン合わせても、たった600kmしか航続距離がないし。
一方でプリウスPHVはガソリンだけでもリッター21.2kmと燃費はいいし、航続距離は900kmもある。まだまだエコな点ではアメリカに大きな差をつけているぞ。http://www.cordia.jp/blog/?p=1083 [cordia.jp]
フォード フュージョンPHV、換算燃費は プリウスPHV より上…米国セダン最高燃費に 2013年1月4日(金) 20時00分 [response.jp]
換算燃費ってのは。同じ熱量を持つ電気とガソリンでの走行距離に係数を掛けて加算したもんだ。係数は、一般的な使用で消費される電気とガソリンの比率だから。電池容量を増やすと、燃費に換算される電気の割合を増えて燃費が伸びたように見える。
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
アメリカの自動車業界を守るため (スコア:0)
燃費のいい日本車が売れすぎないように、ルールを変えてしまうと。
米国ではよくある話さ。
Re: (スコア:0)
今時、日本車に燃費のマージンは大して無いよ
もともと同排気量の車で比較すれば、アメ車と日本車で実走行距離は殆ど変わらんし
(日本車の燃費はカタログスペックだけ)
Re: (スコア:0)
同じ排気量ならねw
アメ車で売れているのは燃費の悪いピックアップトラック。
これを何とかして守ろうと必死だなw
Re: (スコア:0)
加えて同じ仕組み同士ならというのが加わると思う。
プリウスを狙い撃ちしてるってことあるまいな。
Re: (スコア:0)
残念なお知らせですが、プリウスは昨年既にGMのハイブリッド車「Chevrolet Volt」に
販売台数、追い抜かれちゃってます
もう「エコ」は日本車の専売特許じゃないですよ
9月の米国PHV販売…ボルト、プリウスPHVを5か月連続でリード [response.jp]
米GM、PHEV「Chevrolet Volt」の販売が好調に [sangyo.jp]
Re:アメリカの自動車業界を守るため (スコア:0)
シボレーVoltってバッテリーが空になると、リッター20kmも出ないポンコツだろ。
電気とガソリン合わせても、たった600kmしか航続距離がないし。
一方でプリウスPHVはガソリンだけでもリッター21.2kmと燃費はいいし、航続距離は900kmもある。
まだまだエコな点ではアメリカに大きな差をつけているぞ。
http://www.cordia.jp/blog/?p=1083 [cordia.jp]
Re: (スコア:0)
フォード フュージョンPHV、換算燃費は プリウスPHV より上…米国セダン最高燃費に 2013年1月4日(金) 20時00分 [response.jp]
Re: (スコア:0)
換算燃費ってのは。同じ熱量を持つ電気とガソリンでの走行距離に係数を掛けて加算したもんだ。
係数は、一般的な使用で消費される電気とガソリンの比率だから。
電池容量を増やすと、燃費に換算される電気の割合を増えて燃費が伸びたように見える。